​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験。ただ、クラス替えは2科目査定です。)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。


🐠、荒れに荒れて、水着とトレウェア着て塾に行きました。。。。気持ちよく塾に行ったことはまだ一度もなく、いつも泣きっ面で行きます。

かろうじて学校の宿題は終わりました。音読はもう二年以上していません。

昨夜の悔し涙はどこへやら、、、


・学校の宿題したくない

・昨日の後日受験のテスト直ししたくない



🐰が直し10だとすれば、🐠は2くらい。

でも、大泣き→床に突っ伏す→物投げる時間が長過ぎて、結果、10直しがあった🐰の方が所要時間は短いのが現状ですゲロー

素直にサッと取り組めば各科目10分もかからないはずなのにチーンチーンチーン


習い事ない日にテスト直しハート

が出来ない🐠の場合、負債がどんどん積もりますアセアセアセアセまだ始まって一ヶ月も経っていないのに、既に借金まみれです滝汗取り立て屋が来そうなくらいやる事溜まってますアセアセ


あゝ、🐰みたいに言われたらサッと取り組んでくれたら、🐠は色んな意味でまだまだ伸びるのに勿体無いです悲しい行政の力は今面談待ち、、、早くこんな魚の接し方や荒れて手が付けられない時の対応方法など教えて欲しいです。。



今日も塾早退→水泳です。

水泳から帰宅後テスト直しやるのかな、やらないよね、、、土日も早朝から大会だし(5時台の電車🚃)、テスト直しせずに次の公開模試だね、、、

順調なお子様(成績ではなく素直な姿勢)のブログを見て愕然としてしまう母でした。

隣の水槽はキレイに透き通っている、、、我が家の水槽は濁りに濁って一寸先も見えない。