​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。


🐰、今日から母校日能研へ。英語ですおねがい

追記→同じ小学校のお友達が沢山いたそうラブ先生方からジュースの差し入れもトロピカルカクテル切磋琢磨した仲間達にも沢山会えて、お喋り出来て、とっても楽しかったそうですおねがいびっくりマーク日能研はやっぱり温かい塾、🐰の第二の家だっただけあります飛び出すハート

肝心の内容ですが、、、一ヶ月前まで続いたあの4科目達の悪魔再び、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ🐜がまずは大手術、寝る前に母がチクチクチクチクチクチクチクえーえーえー英語においては少しだけ恵まれた環境にいるのだよ、武器にしておくれよ🐰。




🐠、本日も1コマ受講後早退、水泳へダッシュ

追記→水泳帰宅後21時、母の怒りなど何かを察したのか、、、

“当たり前なんだけどさ、思い起こしくらいはやって寝ないとねポーン”と。コワイデス!ウチュウジン、、、こちらは授業理解度に問題無し。🐰にしてあげてた音読精読は不要‼️というか、させては貰えません無気力我流でどこまで行けるのか耐え忍びます。



今朝の🐰と🐠

“久しぶりに2人で日能研だねー爆笑爆笑爆笑

(塾の中で)会おうね爆笑爆笑爆笑


おっ、珍しく結構可愛い🩷と思う母指差し



タイプの全く違う2人🐰🐠


🐰→学業は、、、。

日能研の実績にも貢献出来ませんでした、、、。がびっくりマーク塾の先生方には非常に非常に可愛がって頂きましたラブ模試の成績がいつも以上に悪い時はマイ日能研からメールを下さり、“テスト直しノート持って来てね!一緒に見直そう!”とメッセージを頂いたり、“明日自習室おいで!専用プリント用意しておくよ!”と言って頂き、名前入りで🐰のキャパを超える大量の専用プリントを用意して下さったり、本当によくして頂きましたキラキラキラキラ

教務の先生方にも教科担当の先生方にも、下の名前の呼び捨てやあだ名で呼んで頂き、🐰も先生方が大好きでした飛び出すハート

そして、クラスを超えて友達も沢山爆笑“塾に友達は不要”とも言われますが、私はそうは思いませんキラキラ仲間がいたから、勉強嫌いな🐰でも、(地獄のような)夏期講習も乗り切れたと思っています。




🐠→学業は未知数。い、い、い、一応G。。です

びっくりマーク通塾歴2年近く、友達は幼馴染兼親友、ただ1人笑い泣き(ただこの子1人が🐠に取っては千人力なのです)教務の先生曰く“🐠くんの声をまだ一度も聞いた事がありません”とガーン

家庭と水泳で挨拶礼儀はみっちり仕込んであるので、入室時の挨拶はしていると、かろうじて言って頂きましたが、2年間で公の発声ゼロってゲロー

そして、先週の家庭崩壊から一週間も経たずして、塾前に荒れました。大泣きのまま🐰と登塾。


今日は4時間授業だった🐠。私は仕事から帰宅した瞬間嫌な予感しかしませんでしたガーン


🐠。お得意のタイピングに大大大熱中チーンチーンチーンチーン

2時間位やっている様子⏰



母“宿題は?水泳前の栄養補給は?塾の漢字テストは大丈夫?”


🐠“ちょっと待って”←いつもいつも言います。


母“何時からなら出来そう?”


🐠“⭕️時”




⭕️時になりましたので、再度声掛け。

母“やろうか!”


🐠“ちょっと待って!”


母 、、、


🐠“おにぎり食べたい”


母 すぐに与える(ここで与えないと家の中の何かが壊れます。物、心、、、etc)


🐠“あと一個食べたい”



限界母“宿題やって!帰宅は21時って分かるよね?”


🐠泣きながら宿題開始。しかも一問ミスをしたので、優しく指摘すると、大泣き→合ってる問題も含め全消し→涙と消し跡で汚いノートに再度解く→物を投げる→泣く→転げ回る、、、(実は昨日もそうでしたが、塾が無かった分、水泳までの時間に何とか落ち着かせることが出来ました)



大泣きと暴言と責任転嫁が止まらない🐠。

それでも水着には着替えた🐠。

そして、何とか車に押し込み塾へ。



一度熱中したら止められない。

極度の❌アレルギー。

逆算して物事を進められない。塾→水泳、両方やりたいと言ったのは本人だし、辞めろ!と言うと、発狂ゲロー



そんな夕方を過ごした私。

今日は久しぶりの、、、

家→日能研→家→日能研→水泳→家→日能研→家→水泳→家

の送迎祭りですダッシュダッシュ

でも受験生がいないだけ気持ちも明るい🔆

(🐠の奇行が無ければもっと幸せなのにな私)










二匹が珍しくバッグを並べてました!

自分達で準備してエライじゃんラブと思った私。でも信用出来なくて、開けてみたら、、、

2人とも空っぽ煽り煽り煽り頭の中と同じグラサングラサン

しかも、🐰のバッグからは受験最終日の学校の受験票と最終日に持たせたキットカットのゴミ、ゴミ、ゴミ、、、ゴミにすらウルッと来てしまった母、つまり受験戦争で重傷を負った私なのでしたえーんえーん






日能研の机、狭いです。縦型がとにかくオススメですおねがいキラキラそして、学年が上がると荷物も多くなるので、縦型必須です!