​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。



水泳観てます。
悪の言霊、影響ここにも。

🐠、魚が変わったかの如く、気が狂ったかの如く全身全霊で泳いでいます。
気迫溢れる泳ぎ。
絶え間なく続く絶対に崩れない手足のリズム。
肩でする呼吸。
辛そうな顔。
鍛え上げられた上半身。
使い込んだ傷だらけの小さなサイズのパドル。(🐠は水泳選手としてはまだまだ最小。パドルもプルブイも小さいですラブ
スピードは凡魚、でもフォームは昔からbeauty魚。
飛び込み、ストローク、柔軟性をフルに活かしたブレのキック、ターン、私は🐠の真面目でキレイなフォームが大好き。

🐠の水泳を観る時間は、私が一番好きな時間であることを忘れて、放ってしまった悪の言霊。

どんなに疲れていても、どんなに落ち込んでいても、🐠の水泳を見て立ち直って来た私。🐰の受験時の私の駆け込み寺。

水泳を辞めて落ち込むのは🐠ではなく、母の私だと気付きました。

🐠の奇行に母は負けない。絶対に負けない。
だから、公的な手も借りた。
なぜなら、もう少し🐠の泳ぐ姿が観たい。🐠と喜び泣きたい。夢を見たい。
受験も大事だけど、今だからこそ出来ることは水泳。
勉強も心配過ぎるけど、🐠なら引退後に追い上げてくれるはず。200個メのフリーのように力を振り絞れば、序盤出遅れても巻き返せることを水泳を通して小さい頃から知っているから。

選手コースと中学受験の両立は、🐠にではなく母である私に課された最高にして最大の夢と難題だと、輝く水面に映ゆるマイリトルスイマーを見ながら決意しました。





スリムなジュニアスイマーにオススメ飛び出すハート