​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。



今日は🐰も🐠も学校でした🏫


🐰のプレゼンに、鬼母の目にも涙悲しい悲しい悲しい

🐰にしては立派でした合格今週月曜日から登校再開した🐰、このプレゼン準備が大幅に遅れていた、、、と言うより、全く手を着けていなかった、、、と言うより、今日プレゼンがあることすら知りませんでしたガーン弱気な🐰、“学校は行きたくてたまらないけど、準備が出来てないから土曜日は行きたくない…”と、毎日訴えていましたアセアセ

私も当初は“休んでもいいよ!”と、すっかり慣れ切ってしまった欠席を快諾していましたビックリマーク…が、、



🐰がこの3年間で学んで来たことって何??

あっ!どんな時も諦めない!テスト直前でも何とか仕上げようとする強い気持ち!!そして、出来ないかもしれない事にも挑戦することの大切さ!!

だったではないか乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


悟りを開いた母、燃えました炎炎炎

🐰とゼロから構想を練り、原稿作りからパワポ作り、そして練習、、、そこには最近まで見られた栄冠への道を突き進む母子の姿がありましたお願いこの感覚この感覚〜〜〜ラブラブラブやっぱり私は我が子と何かに突き進むのが大好きなんだビックリマーク趣味なんだビックリマークと改めて、思いましたおねがい

最後の授業参観で見た🐰の勇姿、運動会よりも学芸会よりもずっとずっと想い出に残りそうですハートのバルーンありがとう🐰!!




続きましては〜🐠のお部屋音譜英語ひらめき電球控えめに言って、母は英語大好き❤自称得意🤣

🐠の担任の先生、めちゃくちゃ発音キレイラブしかも、授業の進め方が楽しいし実に魅力的ラブラブ


そこで、🐠やってくれましたちゅーちゅーちゅー

宇宙より上陸しました!うちの🐠飛来ロケットロケットロケット


先生、colorが描かれたカードを掲げて、

What genre is it? 


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!初めて🐠が手を挙げた!!初めて見たちゅーちゅーちゅー母感激ちゅーちゅーちゅー

レアキャラなので勿論、有難くご指名を頂く目


答えは勿論、It is colorよね!英語大好き母、先に心で発表するビックリマークビックリマーク



🐠

“It is IROOooooo

(めっっっちゃ外個人風サングラスサングラスサングラス


流石ですよ、🐠ハートハートハート

バイリンガルに育ててごめんよ笑い泣き(あっ、そんな高尚な育て方してなかったんだった笑い泣き

私はそんな貴方が愛おしくてたまらないハートハート





そして、本日、算数の栄冠に初チャレンジ🐠。

公文など早期教育ZERO〜が売りの我が家の🐠、


🐠“えっ!3桁➗2桁とか習ってないよぉぉぉぉぉ”

と、大大大大大取り乱しチーンチーンチーンもう手に負えない、、、何もやらない。床に転げ回ってる。。。


母(怒りを抑えに抑えて)“筆算のやり方教えてあげる!”


🐠(大泣き)“そんなの分かるわけない!学校で習ったこと以外は無理だよぉぉぉぉぉぉ”


50分経過チーンチーンチーン



🐠comeback  “当たりをつけて、検算しながらやってみる、、、”


母“時間かかるよ?”


🐠“うるさい!あっち行け!”



母あっち行く。



🐠に呼ばれる。🐠、当たりをつけて検算→全問正解笑い泣き笑い泣き笑い泣きノート真っ黒、何度も何度も試した形跡、、、。ウチュウジンノキリョクヲナメルナ、、



でも、あなたこれテストでやってたら、明後日までかかるよ??余白も足りないよ??




最後の最後の最後の最後。。

筆算教えてみた。


🐠

“神じゃん!この方法ラブラブラブ早く教えてよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



あゝ前途多難、、、ゲローチーンゲローチーンゲローチーン