​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。



🐠のこと。〜魚格&水泳編〜


変人!宇宙人!規格外!でお馴染みの我が家の🐠は、生まれた時からアレレ??と感じることの多い小魚でした。先に🐰の飼育もしていましたから、その違いがあまりにも大きくて煽りアセアセ


まず、泣くわ泣くわ泣くわ泣くわ泣くわ泣くわ、ホント泣く🐠。

稚魚の仕事かと思いきや、🐠の場合、今でもその仕事をせっせと継続中ゲロー皆勤手当レベル。


次に、食べないわ食べないわ食べないわ食べないわ、、、ほぼ毎日行われる陸上トレーニングと泳ぎ4000〜5000m/dayにも関わらず、お腹空いてない!がもはや口癖もやもや超絶少食。でもシックスパック筋肉しかも結構立派ラブ


次に、寝ないわ寝ないわ寝ないわ寝ないわ、、、強制就寝させない限りは平気で日を跨ぐことも可能🉑

学校→日能研→水泳、ウチュウジンツカレナイチーン


そして、半端なく天邪鬼。酷過ぎて母本気で発狂したくなるゲローと言うかしてるゲローアセアセアセアセ膝を突き合わせて勉強なんてムリムリムリ、、、あっち行ってて!→30秒後→こっち来て!(泣きながら)→やっぱあっち行って! エンドレススパイラルゲローそうこうしているうちに水泳に出掛けて、21時まで勉強出来ません。


珍🐠と水泳の出会いは5歳の夏ヒマワリ初日から泣くわ泣くわ泣くわ泣くわ泣くわ、、、プール中に響き渡る“ママーぁぁぁぁぁぁぁ”アセアセアセアセアセアセそして、文句。“お顔に水がかかったじゃん💢!”“滑り台したいなんて言ってない💢”。そんな🐠でしたが、何故か2回目からはハマったらしく、笑顔は無いけど真面目にこなしてる煽り全く楽しそうじゃないけど、何か頑張ってるダッシュ育児クラブに行っても一度も皆と体操やお歌したことない🐠が皆と同じ行動してる滝汗母、逆に戸惑ったよ滝汗


そこからは快進撃!!開始一年以内で4種目25m

完泳!!幼稚園卒園までに4種目50m完泳、春休みに挑戦した1個メで好タイムキラキラそして、6歳で選手コースへ照れキラキラ母は嬉しかった、幸せだった、誇りだったキラキラキラキラキラキラちょっと勘違いもしたニヤニヤ


、、、がしかし!!選手生活はそう甘くはなかったえーんえーんえーん中々タイムが出ない、、、ライバル達に先を行かれる、、、練習がない日も縄跳び筋トレストレッチやってもやってもタイムが出ないショボーン

あゝ、🐠もやっぱり凡魚だと気付くえーん

それでも、🐠が水泳を愛する気持ちは一度たりともブレず、練習は学級閉鎖などの不可抗力以外で休んだことは2回くらいキラキラ(🐰と🐠は体力モンスター!病気しない!)最近はまたベスト更新出来るようになり、日能研との両立が益々加熱しそうな勢い炎タイムが出ると引くに引けなくなるのよね手


よく泣き、よく食べず、よく寝ない要注意魚物の🐠は泳いでいる時だけは健気飛び出すハート一旦陸に上がると豹変ゲローゲローゲロー母を翻弄するのが趣味むかつき夜は手を繋いで寝るけどね、ウフラブ


そんな風変わりな🐠の専属飼育担当より、次回は🐠勉強編をお伝えします指差し


つづく