​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。



🐰の大苦戦入試、感動のフィナーレ(自作自演とも言えます昇天)と同時進行でこなしていた🐠のジュニアの大会@辰巳アクアスティクスセンター🏊昨日は北島康介さんもいらしてたとかラブ


正直、この一週間、いや一ヶ月、いや二ヶ月、いやいや半年、いやいやいや一年間、単身赴任の我が家の母は🐰ファーストで、🐠は放流して過ごして来ました。そんな中でも🐠はウルトラ適当に学校と予科教室の宿題をこなし、最低週4回多い週は6回の水泳に勤しんでいました。変人なので度々、発狂爆発完全崩壊(ホントヤバイのようちの🐠)を起こしましたが、それすらスルーでした。



大会1日目は🐰の進路が心配で心配で、母は辰巳のスタンドでも溢れる涙が止まらず(完全に情緒不安定、周囲から見たら水泳に感動してるただのバカ親ドクロ)、ビデオカメラを持つ手も震えていました。なので動画ブレブレ💦


でも昨夜、朗報を受けたことで、大会2日目は明るい気持ちで一人辰巳に向かえました電車乗車中、🦒が合格掲示板の前で撮った🐰の写真を送って来て、その瞬間は流水算の下りの速さレベルの涙涙涙。

そして、一年間放流して来た🐠は本日も大ベストびっくりマークびっくりマーク昨日今日で4種目ベスト更新出来ましたラブ

🐰ばかりに気と手を取られてた中、🐠は🐠で速くなりたい一心で、夜な夜な一人筋トレしたりストレッチしたりして、一人で眠りについていたのだなぁと思うと胸に来るものがありました。


そして!これまでは何をしていても🐰の勉強の事が頭から離れなかった母、今日初めて心から🐠の鑑賞、もとい観戦を楽しめました泣き笑い


そしてそして!!これまでは大会が終わったら、🐰のテスト直し(日能研生の週末のお約束魂が抜けるからの!🐰は直しだらけ笑い泣き)の為、とにかく急いで帰宅してました。が、今日は初めてお友達とのんびり栄養補給したり、遊んだり、何も考えずにのんびりできましたおねがい

こんな細やかで普通の事なのに🐠大喜びドキドキドキドキ


そしてそしてそして!!2人でディナーもしてから帰宅しましたピザ母、二ヶ月ぶりの生ビールにご機嫌MAXちゅーこの一年間、🦒不在の中、一人で二匹の塾と🐠の水泳、多い日では自宅、日能研、水泳の3か所を10往復していましたゲローゲローゲロー願掛けの禁酒というよりは飲酒不可能でした、、、

🐠、私の心のゆとりが余程嬉しかったのでしょう、、、何だか普通にいる穏やかな男の子に見えました立ち上がる正にマリアとイエスキリストの母子がそこにありました🤱

そんな中、🐰は🦒とスマホ契約中だったようです📱こちらはこちらで幸せに過ごしてましたチュー




、、、が、、、が、、、

就寝前になり、終わっていない学校の宿題があることに気付いた🐠、パニックからの大暴れ滝汗滝汗滝汗もう手が付けられない🐠。結局、🦒の一喝により宿題はせずに閉幕。(だってこの時点で23時過ぎていますものチーン

はぁ💨今日もノー勉強の🐠でした。。両立なんて🐠にはムリムリムリ、、、先が思いやられます。




余談

🐰がのんびりしている初めての夜。母は動悸がガーン

メモチェやったの〜?後で合トレやろうか!

はぁ💢?またそこ間違ったの?💢💢


あっ、もう言わなくていいんだね。

🐰は明日からNバッグではなくランドセルの小学生に戻るんだったね!

明日から朝勉も無いね!寒い朝の朝勉、一生忘れないよ泣き笑い床暖✖️エアコン✖️ストーブ…明日からは節電よ‼️

🐠は平日土日水泳で勉強出来ないから、朝勉必須だけど、死んでもやらないキャラだよねえー両立の道険しい、、、



余談ながっ🤣