子供2人目を妊娠→出産→只今2歳。
その間一切、セックスをしていないという。。。
え?
丸3年セックスなし???
うっそーん。
それでもその夫婦は円満な家庭を築いているようにみえる。
私だったら…と考えると、
私は無理だ。
「おまえ、昨日のブログで、体より心。言うてたやんけ!」
とブログを読んで下さっている方はそういうかもしれない…
私は、愛する人なら、ママとか、妻とか、ではなく、やっぱり女性としてみられたい。
そして、愛する人となら、週1はしたくなるかも…
求め過ぎかなぁ…
いや、セックスは大事だと思う!
セックスで、愛情を確かめ合うのもそうだが、相手の体調もいち早く察知できるから。
それこそ、乳がんの発見を旦那さんが気付いた!
とか、逆に旦那さんの調子の悪さに奥さん側が気づく、、、とか、、、そういう利点もある。
私は、恥ずかしいことだが、生理前だと、自分の愛液の味が変わるらしく、
「もうすぐで生理くるよ」
と、私よりも体の変化に気付いてくれる彼氏さんもいた。
そういう彼氏さんの指摘で、
「だから、わたしは生理前だからイライラしてたんだな」
って気付くこともできたのだ。
そんな、私のことはどうでもいいが、、、
セックスレスな夫婦がお互いがそれでいいと思っているならいいが、やはり、一方的にどちらかが我慢してる気がする。
夫婦のあり方は、十人十色。
とやかく言うものではない。
不倫。
よくない。
よくないけれど、不倫に至る原因は、考慮すべきなのかもしれない。
離婚したくてもできない夫婦もいるだろうし、それで生活できなくなったら本末転倒だ。
かごの中の鳥。
少しは自由に飛びたいよね。
セックスレスな夫婦だが、離婚はしないと思う。
分からないがそんな気がする。
強いて言うなら、その夫婦は、生活が成り立っているから。
私は、今、お金は困窮しているが、生活としては成り立っている。
その中で、私が、やがて恋する日が来るのだろうか。
恋は突然やってくる??
ママとして、妻として、と求められるのではなく、
ひとりの女性として。
そして、自立したパートナーとしての相手が見つかればいいな。
セックスレスな夫婦を見て。
心の触れ合いと体の触れ合いは必須だと思ったビーンでした。