先日


劇団の後輩

元芸人のモエヤンの

赤い方の池辺愛さんと

青い方の久保いろはさん

そして元劇団員の松村真知子さんと


ひょんな事で集まろう

って話になって

スケジュールが全員合致!


公園で会う事になりました。


そしてみんなママになってて

数年振りの再会でした!



どうせ集まるならと

子供たちも連れてピクニック‼︎

それぞれ担当を決め

持ち寄ったおかず達‼︎


もともと料理をやってたかどうかは

さて置いて

ママの味になっておりました。


わかりやすいのが

薄味⁈

素材の味を生かして味付けされてて

どれもこれもみ〜んな美味しいの!



親達は食べて話したい

子供達はご飯もそこそこに

早く遊びたい

だから話がブツブツ切れる


で、さっきの続きなんだけどぉ…

で会話が成り立つ


数時間の短い再会でしたが

なんかちょっと大人になってて

ママにもなってて

それぞれがみんな頑張ってて


みんなで舞台に立っていた時が

嘘の様な

でも確かにあの頃のまんまで…


まだまだ時間は足りなかったけれど


何とも言えない

心地よい

楽しい時間となりました。


そして何より

子供たちの成長が楽しみな一日でした。