おー!クエスト追加されてるしレベル上限も解放されてるー!やらなー!的な。


メルっちのクエスト受ける→世界各国回る→シラズ40階まで解放したらしい→とりあえずやってみるか〜と。
面倒だったので21階からデンジャラス5レベでやってったんですけどまあ余裕だった。31~中ボスが普通にわんさかいるので攻撃が痛かったもののピンチになることも無く。ただ広い広い…まともにやってたら時間吸われまくりますね。

そして目当ての40階ボス。初見、かってぇ〜!マジで削れねぇ!!と…攻撃も強いのでだいぶアイテム使っても4分の1も減っておらず。そしたら「呼ばれし者」っていうボスを召喚。こいつも硬い。無理。アイテム使い果たした。

結果全滅。道中の入手した強い武器もパーに、もうすんげぇ萎えた…。その日はリアル時間夕方に差し掛かったのでとりあえず辞めて後日、31以降で取れる攻撃600〜の武器やこれまた追加パック来る前最強だった防具を一新すべく、21で入り、39で脱出を繰り返す。

そうしてるうちにふにゃも改善しなければと入れ替え。コスト4のダディアーが号令スキルまっくらアビリティな上、ものまね、いやし持ちという破格の性能を持っていたため急遽ふにゃあつめ。入れ替えしてるうちにふにゃのレベルあげに戻るのがめんどくさかったため全てのふにゃをレベル10まであげた。図鑑101以降はdlcなのでまた後ほど…


しかし装備を一新しても大して楽になった感じはせず、だんだん苛立ちを覚え始める。


私「(´-`).。oO(つかこれバランスおかしくね?一撃で死ぬ技こうも連発するって何?前作めっちゃバランスよかったよな??どこで迷走したんだ??シャーティーもヒロインしてねぇよなあとか思ったらリザレクション持ち。技でヒロインアピかよ。前作のマールを見習えよ。てかこいつら敵に突っ込んで勝手に死ぬの何とかしろよ。前作にあった作戦とかどこいったよ。前作は前作は(ry)…( ゚д゚)ハッ!」


これは行けない。いくら白き聖杯の女王の完成度が高かったからとはいえ悪いところばかり見つけて悪態つけてしまうなんてことは…ゲームは楽しめたもんがちなんだ!!!
正気に戻った私はレベル上げへ。そうレベルで殴り倒すことに

とはいえイーリス99レベになった時点で倒しちゃったんだよなあ…どうしよ…ん…?あれ…イーリスおるやんけ!!!


なんと過去時点での最高レベに達したところで倒しきらずちゃんと逃げていたようだ。ありがとう昔の自分…!!



てことでイーリスループをして102→127まで上げました。プラス25 キタコレ



ここまで来るとイーリス死にかけて慌てて逃げるを
繰り返した。なんと言いますか…130まで上げたかったんですけどレベル上がりずらくなったし何より飽きたので、いざシラズ!


道中のサクサク具合がやばかったですとにかく。秒で終わるし技のレベルもMAXまで上げてきたのでエバンのバルゼノンでだいたい終わる。

40かいとうちゃく。
有り得んぐらい早く終わった。アイテム付きて全滅したのに誰一人死なずに終わった。まっくらグラビティとふにゃ騎士がアホみたいに強かった…

そして!!!!オーブ宝箱!!!!
青箱の中身がしょっぺぺぺなので608個溜まった!つぎ込む!でーん!





















…お??
入れ終わった??ん??…

宝箱、あかなくない?


あれもしかして脱出した時に貰えるやつなんかな…?いやでも怖いしちょっと確認してくるか









いや、捧げたらすぐ開くな!?これ捧げたらすぐ空いてんな!?
まって!!!!

あ か な い ん だ け ど !




何度かまるボタン連打したり、扉まで行ったりしたものの、アイテムを取った演出は入らず。アイテム欄のもの全部覚えてるわけじゃないし確認しに行った限りでは更新できる強い装備はなかったですね。

そう、バグ。1回目全滅、2回目宝箱開かないバグ。


もうすっごく萎えました笑笑笑 しばらくやりません。

メルドラにクエスト報告しに行って剣貰えた!と思ったらだいじなものだったしつかえなかったし。魔法も使うやつは上げたしふにゃもやれる事はやったししばらくはやらんです。

ご清聴ありがとうございました〜。