下の娘が昨日から発熱中。

昨日は37.5℃〜38.0℃くらい。

今日は午前中のお昼寝後、39.0℃くらい。

最近鼻水と咳が続いているなぁと思っていたところの発熱。

一気に解毒だなぁ、いけいけー!と思って見ていたら、小さな発疹が足全体に。と思ったら、手にもお腹にも背中にも。

上の子は幼稚園に行っているし、一応近くの小児科へ。
そこの先生は、いつも診察室に笑い声が響いてるくらい明るくて、そしてむやみに薬を処方しないのでとても信頼できるのです。

今日も
「あーこれはウィルス性のものだからそのうち治るわ。昔だったら風疹だって言われてたかもね」と言いながら、ポンポンもしもしして終了ー。

突発性発疹でもなく、風疹でもなく。

本人もそこそこ元気だし、また様子みます。

離乳食もほとんど進んでないけどとりあえずやめて、母乳をひたすら飲ませ続けています。

飲みたい時は近づいてきて、口をパクパクさせるのですおねがい
かわいすぎるラブ

ぴったりくっついて、排出へのパワーを送りつつ過ごします。