日中の気温が暖かくなって🌸が来た~ラブラブ

と思うようになったのですが、

お昼、暑すぎませんか?絶望スター

 

昼はTシャツの人結構見るようになりましたうずまき

今年の夏はどんだけ暑いんだろう…オエー

 

さてさてスター

前回過去の生活をざっとブログに乗せましたうさぎスター

 

 

 

下矢印下矢印こちら下矢印下矢印

 

人間不信になった会社

メンタル崩壊した会社

 

について書いていこうかしらダッシュ

 

自身の安全を守るため

記事を消す可能性あります。

リアルを伝えたいけど怖いです。(笑)

 

 

今となれば あぁ…運が無かった

世の中こんな人間もいるんだなドクロ

 

と思うくらいですが、当時は本当に毎日が鬱でした赤ちゃん泣き

 

 

あまり詳しく書いてしまうと

会社名特定しやすかったり

(別に大きな会社ではないけど…)

 

同じ会社だった人にこのブログが知られたり赤ちゃん泣き

 

というのは怖いので一部内容を変えてお伝えしますもやもや

 

 

※長いブログになる点、ご了承ください。

 

 

簡単に説明すると

 

横領&窃盗罪になりかけた

 

ですね(/・ω・)/アチャー

 

 

大手でもあり得る事件なので規模の小さい会社だって

こういう事件が発生するわけですむかつき

 

 

上司達がグルとなって

かなりの金額を抜いていたんですガーン

それでなぜ私が被害者になったかというと

 

日本チーム

 

の上司が横領を行っていたんですねオエー

どう話せば伝わるのか…

本当に難しいので簡単にですがお話しますおやすみ

 

 

登場人物

チューリップ ―――――――― チューリップ

上司1 コグマさん ちゅー

上司2 タヌキさん真顔



会社 A (勤務先)

会社 B

会社C

 

チューリップ ―――――――― チューリップ

 

 

上司コグマさんが会社Aに在籍中

会社 B家族名義で設立

会社Bと取引しましょう~!!

 

と、契約をさせたんですね…

もちろん自分の会社という事を隠して…

この時点でアウトww

 

うちの会社の支払いはB社宛てとなるため

支払金は上司コグマちゅーの資金になるシステム。

まずこれを約2年間行っていました。。(怖

 

 

さらには

上司1コグマさんちゅーは会社を退職後に会社Cを設立

上司2タヌキさん等が続いて退職をする流れ

 

 

この時点で私は ?おかしい?と思っていましたが

正直な話会社の売上も減って不安定だったので

先が見えなくなって退職を選んだろうな看板持ち

くらいでしか思っていませんでした。

 

 

上司達が退職してからもB社との取引は継続

そもそもB社がコグマさんの会社だとはだれも知りませんでした。

 

 

 

でもなんで横領が分かったのか…?と言いますと

 

 

グルの上司のパソコンから証拠が出てきたんです。

そこから調査を開始→ハードディスク復元をしたら

約2年分の横領が発覚したんですオエー

 

 

 

そしてなぜ私がこの事件に巻き込まれたかというと

私の業務の半分が会社Cの業務であった事

私もびっくり過ぎました…

 

 

上司から依頼→私が処理

 

→提出した資料はC社が管理

知らなかった…

 

 

これが発覚したとき社長から

 

お前はスパイだ。共犯だ。と言われ

 

違いますと言ってもお前も訴えると言われる日々www

 

 

私は上司から投げられた仕事をしただけ

当たり前にこの会社Aの仕事だと思って今までしてきました

と言ってもお怒りの社長は聞く耳を持たず…

 

 

ならば事細くカ陳述書を書け

そしてカカオトークは消さずにデータを渡せ

 

 

と言われて数ページの陳述書を韓国語で提出大泣き

怪しい内容は全くなかったのでデータはすぐに提出しましたガーン

 

 

なんで私がこんな目に…

文章に書きだすと長いブログになりそうなので

簡単に書いてますが、本当にメンタル崩壊してました。

 

 

ギザギザ下矢印発覚前の出来事下矢印ギザギザ

 

先ほど会社が不安定だと書きましたが

社長からこんなことを言われたことがありました。

 

・不景気のせいで社長が社員を切った事

・日本チームを無くすかもしれないと言われた事

・日本の経費減額&投資は今はしない

 

 

これを聞いた時は、私も切られるかももやもや

という不安が日々ありました。

 

日本だったら悔しいくらいの感情でしょうが

私はビザも関係していたし、解雇だけは避けたい

海外だから余計に不安は募りました。

転職も少しずつ考えるようになりました。

 

 

上司2タヌキさんとミーティングしている時
(タヌキさん在籍中のお話)

 

タヌキさん真顔:社長から会社が不安定なのは聞いてるでしょ?

実は僕もこの会社から給料も遅れて貰ってる。

退職したコグマさんが会社Cを設立して

僕もそっちに移る予定なんだ。

コグマさんすごく心配していたよ

この会社がこうなる事分かってたから退職を選んだらしい。

もし解雇されるようならビザ出せるから転職しないかと言っていたよ。

解雇されたらビザ変更に再申請にと大変だし

転職となれば書類も難しくないはず。助けるから不安にならないで

 

 

と、言われましたびっくりマーク

この時の正直な気持ちは

「あぁ…助かった。次の場所はあるんだ。」

 

 

ですが、ふたを開ければ

これは悪い奴らの作戦だったのです。

日本チーム全員を会社Cに引っ張って

隠蔽&資料窃盗目的

当時の私はもちろん不安定な所ではなく

安定な場所で働きたい

ただそれだけでした。

 

 

行こうかどうするか迷いましたが

一回ここで全ての人の縁を切らないと

悪運は続くんじゃないかと思い

会社Cへの転職話はお断りしました。

約2か月でしょうか、悩んだ結果です。

 

 

解雇される前に新しい所探そう。

解雇される前まではここで頑張ってみよう。

と思っていた矢先に 事件発覚www

 

 

行かなくてよかったああああああwww

まじで悪い奴らだなww/(^o^)\

 

スター________スター

 

という事があったのですが、

 

社長VSコグマさんがバッチバチに戦っている時

なぜかコグマさんが

 

ニコニコが会社Cに来ることは話が付いてる。

退職させたらここに転職させる。

 

と訳分からない大嘘を社長に伝えたことにより

 

はい、私巻き沿いくらいました~/(^o^)\

それで共犯!スパイ!だの言われたんです指差し

 

やめてくれよぉ~看板持ち

 

 

社長もコソコソ取り調べをする人間ではないので

直ぐに呼び出され事情聴取を受け

陳述書の提出&データ提出をしたわけですちょっと不満

 

最後社長も信じてくれて

私は訴えられずに済んだのですが

約7か月くらいでしょうか。

メンタルは崩壊し、人間不信になりました。

 

 

上司だった2人は本当にいい人でした。

辛い時は怒らず案を出してくれて

私のミスは自分のミスだと言ってくれて

私が悩まないようにいつも事を進めてくれていました。

 

な・の・に

 

中身はこんなにも悪い人間だったんです。

ある意味かなり頭のいい人でしたゲッソリ

 

 

人を簡単に信用してはいけない

 

という事を再び学びました立ち上がるスター

 

 

書きたいけど書けない事が多すぎて

どこまで書いていいのか分からないですが

最終取引先の3か所が

全て上司コグマ&タヌキ関連

めちゃくちゃ抜き取っていましたオエーオエーオエー

そして2人の共通点は

 

マインドコントロールが上手いという事。

 

辻褄が合うよう全てが繋がった話

私の不安を解消させる案を持っていた煽り

 

私以外にも被害にあった人たちは数人います。

みんな騙されたんです絶望

事件が発覚してなければみんなどん底だったことでしょう…

 

 

海外での就職

 

夢のようではありますが、

危険もたくさんあることを知ってほしいです。

 

判断力をしっかり持つ必要があります。

 

美味しい話には必ず警戒心を持つこと。

 

舐められない事はっきり物事が言えるように。

 

という事を必ず心に置いていて欲しいですにっこり

 

私には無縁だと思っていても

いつ目の当たりにするか分からないですからね真顔

 

本当平和に生きていきたいものです…

 

 

花______花

 

 

こんな感じで波乱万丈の韓国会社を経験しましたオエー

 

本当にこんなことがあるんだ~…フフフ

くらいで笑っていただければと思いますおやすみ

 

 

次は

 

退職金問題

 

についてブログを書いていきたいと思いますww

 

どんだけ韓国の会社に運が無いんだよびっくりマークびっくりマーク

 

と突っ込みたい所ですが

退職金問題って意外と多いんですよねネガティブ

 

すこしでもお役に立てれば…と思いますので

こちらもブログにしていきたいと思いますスター

 

長い長いブログを読んでくださってありがとうございますニコニコ

 

コメントとか頂けるとすごく幸せになりますおやすみ

なんでもコメント頂ければ嬉しいです花

 

それでは~!

また次回のブログでお会いしましょうよだれ飛び出すハート