自分1人が暮らせるだけの給料を稼ぎ、

東京の日当たりが良い部屋に住まわせていただき、

毎日日が登ったら役務を提供し、

日が降りたら寝て、

通勤もなし、

人間関係に頭を悩ませることもなく(=つまり自身が生産し温存しているエネルギーが他人に吸い取られる体験がない、よって再生産するエネルギーを必要としない、自分のエネルギーは100%自分に投資できる、これが結構デカイ)

リモートワークになってから、

気張らなくなってから

捨てるもの捨ててから

本当毎日幸せに暮らしているんだが。

もったいない症候群の私は、自分のエネルギーが今一番もったいない。もっと自分に投資、投資、ガッと集中して潜るということをしたいのだが、それが湧いてこなかったりする。

自分で生産したエネルギー以外に、他者から刺激があることで感情が生まれ、必ずしも良い感情だけではない感情をエネルギーに転換していたのか、と思うと、

今は刺激に欠けているのか。