3連休前の金曜日。

午後から客先で打ち合わせの会議。


本当なら夕方に終わる予定だったのだけど、もう1本、17時からの打ち合わせにも出て下さいと言われて。

それが今の業務とは少し異なる別業務の打ち合わせで。新しい仕事を振ってもらえるのが、めちゃくちゃ嬉しいー


でも、めちゃくちゃ緊張する。。

分からない事だらけで予習をしたかったのだけど、初回打ち合わせで「資料はないです」と言われ、、不安しかない。。


だったのだけど、いざ始まってみたら、打ち合わせはざっくり、20分くらいで終わった!

後から振り返ると、自分の認識が欠けていて見落としている事があった。。

今日の打ち合わせがさっくり終わってくれて、本当によかった。

そうでなかったら、お粗末な知識不足を露呈して、苦労するところだった、、


仕事の「運」

いつも仕事では「運」に助けられてる気がする。

実際、ブランク明けで仕事探しに苦労して、、今の仕事にいられる事自体が「運」だと思っている。


今週が無事に終わってくれて本当に良かった。


けど、仕事をやり遂げた感はゼロ。

実際、やり遂げてないからなぁ。

来週もがんばろうー