性格的に、なかなか断れない。。ようなところがあって。

内心はとてもイヤだなーと思いながら。けど変な波風は立てない方がいいのかな、、なんて流されてやりかけた事があって。。。


気分最悪、心ささくれ。夜通し最悪な気分。


で、ふと。そんな自分の顔を鏡で見たら。

般若みたいな山姥みたいな、、怖すぎる顔をしてた。。


それが、

「あ。これもう無理だ」

と思えるくらいひどい顔だったので。

だからもう自分に甘く、自分にストレスを与えないことを最優先にしようと思えた。

それで一度は取った、他人最優先の予約をキャンセルした。


なんだか、長い休みになると出てくる?のか、ファミリーストレス。

今回のGWは、世間では10連休も多いみたいだけど、私は暦通り。

仕事復帰からまだ6ヶ月たっていないので有給ももらえないのだけど、5月はこの後1日休まないといけないので、もうこれ以上は休みたくない。

それに長い休みって、どちらかというと憂鬱…


ただ、身体的にはこのGWは助かるー

4月からの新仕事で身体の疲労がなんやかや。なのでここで疲労回復しておきたい。




今日はこでまりと近場でのんびり。

なんか本当にのんびりできて



心も体ものんびり、リフレッシュ。

ランチをのんびり食べて。

テレビ塔の噴水を見て、ぼーーっとして。

ブックカフェで、ぼーーっとして。



読みたい本を手元に置いて。

でもほとんど本は見ないで、ぼーっとしてた。

なんにもしなくていい幸せ。

ただただ、ぼーっとしていたい。