4月から新しい職場に行ってます。

4ヶ月前に 10年以上のブランク明けで仕事復帰してワタワタしていた時に、

「2週間もしたら慣れるよ」って言ってもらった言葉が的確すぎて。

前回は本当に、2週間が過ぎて 3週目に入る頃に慣れてきて、楽になった。


なので今回の新・職場も、とにかく2週間過ぎてくれたら楽になるかなーと思っていたのだけど。

思っていたのだけど、、そこで思った。


最初の仕事のスタート前も緊張するけど、1週間目が終わって、2週間目に入るタイミングって1番大変じゃない?!!


それがちょうど先週の週末だったのだけど、

もう次の週が始まるのが怖くて、怖くて、怖くて。怖かった。。


そして問題の2週間目。

早速の仕事の指示で。

必死でやったら何とかなった?のか、、なったと思いたい。。


けど早速の残業発生と、1日中のパソコンとにらめっこで、身体がパンクしそう。

眼精疲労からの肩凝りと、なんでか腰も痛くて、めちゃくちゃ疲れたー

残業っていってもそこまでは遅くない、19時過ぎには帰れているのだけど、それにしてはこの疲れ具合は、まずい気がする。


もともと仕事の時は、朝と昼のご飯は食べていなくて。今回はその状態で、19時になってもお腹がすかないとか、食欲がないのも、便利ではあるけどマズイ気がする。

夜寝ている時も、なんでか足の裏と指がつって、何度も起きちゃったりして。

立ち仕事じゃなくて1日中座りっぱなしなのに、どうして足がつる?のだろう。

座りっぱなしが良くないのかなぁ。


もう少し、どこかで上手く休憩をとったり、身体的に手抜きをして楽にしないと、マズイ気がする。。

身体がパンクしちゃったら、どうしようもないし、絶対に気を付けないとなのに。


てか本当に、眼精疲労と片目に充血もでちゃって、金曜日はバタンキュ。

疲労の回復度合いが、身体の慣れもあるのだろうけど、若い時と全然違う。。

ちゃんと自覚して、来週の仕事の目標は、仕事を頑張ることと、なるべく身体(特に眼精疲労)に負担をかけない働き方リズムをつくる。

ほんで「来週は残業しない」


のだけど、月曜日からもう定時後に予定が入っていて、月曜日は残業確定なのを思い出した。。