やはり今の私にとって、1番大切なのは自活することで、仕事のこと。

これが一番大事なことだと、実感した金曜日。

 

今の仕事の山場を少しずつこなして、3月末までの仕事の終わりが見え始めた最近。

同じチームの派遣の方も、次の仕事の話や顔合わせに行く話などがちらほら。

そんな中、私の次の話は。派遣会社の担当者の方から、次の候補でこういう仕事がありますが、という打診があってから、はや2週間。。

音沙汰なし。。

 

あー、ダメだったのかな

相手先からお断りされて、紹介してもらえるお仕事がないのかな(泣)

などなど、焦りが出てくる最近です💦

 

同じチームの派遣の方から、今日の終業後に2件面談が入ってるなんて話を聞いて

「すんなり決まるといいですね!(がんばってください)」

って応援した。これはほんとに本心。

でも自分は、って思うと、ちょっと焦りと落ち込み💦

 

なんて思いながら昼休み前。

自席でスマホを確認したら、派遣会社の方から不在着信があった。

ううううぅ、めちゃくちゃ嬉しい!

お昼休みにかけ直したら、前回打診のあったお話が進行中で、一度打ち合わせをしたい。とのことで、日程調整のお話だった。

来週のどうしても都合の悪い日を伝えて、よろしくお願いしますと電話を切った。

打ち合わせの日程調整、無事に進んでくれるといいなあ。。

仕事がない恐怖に怯えている後なので

特にもう、お仕事がもらえるだけでありがたい気持ち。

 

そしてこの一本の電話で、めちゃくちゃ嬉しい気分で元気になった。

もうーー、本当に単純すぎるけど、前向きに頑張ろうーって思えた。

新しい仕事。

仕事の中で自分の居場所をつくる努力や苦労はあるけど、そういう努力できる場所を与えてもらえるなら。

一歩一歩やっていこう。まずは次のお仕事につくこと。

 

でも派遣で仕事をしている以上、どうしても契約期間があって。その契約期間が終わる頃にはまた今のような苦労をするんだよね、、

分かってはいるけど。

もっと若かったら、派遣じゃなくて正規雇用を目指すべきだと、絶対 思う。

でも自分の今の年齢ではそれは厳しいからなぁ。。派遣で働くか、直接雇用のフルタイムパートかっていう選択肢になるのだと思う。

今回の仕事をさせてもらって、私はやっぱりこの仕事好きだなぁーって思えたので、今はこちらで頑張る。

そういう気持ち。