先日、山口県のお友達から「獺祭」をいただいたー。

 

前々から、その方の持ち株がプラ転したらその記念に送ってくれると言ってもらっていて。

とうとうその日が来た!

めちゃくちゃおめでたいし、私もそのおめでたいのおすそ分けをしてもらえて、めちゃんこ嬉しい。

冷蔵で送ってもらったお酒の箱を開けたら、ヒヤッと冷えた酒瓶から美味そうな風情。

「うわ、おいしそうーー!」と思ったけれど、今はまだ開けるのは我慢。

日頃の寝酒を控えているのもあるし、このラッキーアイテムにあやかりたいっ!という思いもあって、次の仕事が決まったら自分お祝いで開けよう。って決めた。

 

派遣で今の仕事は3月末までなので、4月からの仕事が早く決まってくれないかなぁ。

 

そして、

 

自分の生業で充実的な物を感じられる様になれば

他人の事は別にあまりどうでも良くなって

もっとスマートな毎日になれるかもよ

 

って言ってもらった、心に刺さったアドバイス。

「他人の事」ってところ。

そうだよね、自分は狭い視野にとらわれていて、そういう考え方があったんだって気付いた。

忘れないように、覚え書きしておこう。

 

そして、明日は良い日でありますように。