土日のお休み。

土曜日はこでまりと楽しむ日。近所のショッピングモールに行ってブランチを食べて、学校に持って行くものを買って、こでまりがハマっている太鼓の達人の付き添いで、ナムコのゲーセン。

 

日曜日は、自分の時間。

今は仕事関係の調べ物やお勉強で図書館通い。

図書館でお勉強なんて、進んでやりたいわけじゃないけど💦

自宅にいると家族の昼食を作ったり、なんやかんやで自分の時間が削られてストレスばかりがたまるから。

だから、思い切って外に出る。

でも行くところも早々ないし、自分の外出にあまりお金も使いたくないので💦

もうそれならお勉強になるしちょうどいいや。ってことで図書館通い。

来てみたら本の種類もたくさんあるし、集中できるし、たまにぼーーっとしたり馬のレースを見たり。

ちょうどいいかも。

 

今日はなんだか寒かったし、午後早めに図書館を出た。

帰り道、近くの公園を歩いていたら太陽の下は暖かくて結構人もいて。

その中を歩いていたら、なんだか少し寂しくなってしもた。

でも太陽があったかいから、写真でも撮ろうかなとスマホを出したら、

ちょうど、菜の花畑と海の動画がLINEに届いてた。

菜の花畑ときれいな水平線。

ほんとうにきれいで、菜の花と海と水平線を見ていたら涙が出そうになった。

あったかくて、きれいだったから。

 

きれいなものに癒されて帰り道。

嬉しかったから忘れないように書いておこう。

その後、なぜか無性に、バターたっぷりの甘いパンをどか食いしたくなった。

太るからガマンしたけど💦