婚活 結婚 アラフォー アラフィフ コミュニケーション下手

 

 

 

 

こんにちは音譜

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 

 

 

 

千葉県柏市の結婚相談所

婚活サロン ブーケ&ブートニア

仲人の武田知巳です。

 

 

 

 

音譜システムや費用はこちらHPでどうぞ音譜

 

 

 

 

急に寒くなりましたね💦

 

うっかり風邪をひきそうになりましたzzz

 

 

 

 

皆さまも

 

体調にどうぞお気をつけくださいキラキラ

 

 

 

 

特に近々に

 

お見合いを控えておられる方

 

 

 

 

体調不良で

 

急なキャンセルにならないように

 

日々の生活を丁寧にお過ごしくださいね

 

そもそも体調が悪かったら

 

ZOOMでのお見合いも難しいですよねタラー

 

リモートですと移動がないので

 

手軽で比較的気楽ですが

 

どんな場合も体調万全でないと

 

100%では臨めませんし

 

 

 

 

何より、

楽しめないでしょう??

 

 

 

 

婚活

音譜楽で楽しく音譜

 

 

 

 

が、

モットーですよピンクハート

 

 

 

 

婚活 結婚 アラフォー アラフィフ コミュニケーションスキル

 

 

 

 

本日は

 

異性と交際する

 

という

 

概念とか感覚とか

 

あまりお持ちではない男子の方

 

特に

 

アラフォー・アラフィフ(アラカン)の方

 

(でも、お若い方も少なくはない)

 

そんな方々に頑張っていただきたいお話ですにやり

 

 

 

 

私は大きく二通りのタイプがあると感じます

 

ひとつは

 

異性と二人きりで過ごすことが全くなく

 

どうしたら良いのかさっぱり分からないショック

 

もうひとつは

 

自分のフィールド・スタンスで

 

悪気なく突き進むおーっ!右上矢印

 

 

 

 

ひとつ目の

 

どうしたら良いのかさっぱり分からない方

 

実行出来るか出来ないかはさて置き

 

こちらのアドバイスを

 

聞き入れてくれる方がほとんどです

 

本人が前向きなら

 

段々と慣れて

 

コミュニケーションスキルが身に付き

 

時間はかかりますが

 

幸せな結婚に辿り着きます

 

 

 

 

そして

 

もうひとつの

 

自分のフィールド・スタンスで

 

悪気なく突き進む方

 

 

 

 

 

 

この

 

悪気がないところ

厄介です

 

 

 

 

もちろん

 

本人には自覚が無いので

 

 

 

 

それに気付いてもらうのは

 

中々の至難の業です汗

 

 

 

 

それも

 

お相手女性がドン引きしてしまうような

 

突拍子もないデートの提案

 

例えば…

 

初デートでスーパー銭湯とか…叫びガーン

プロフィールにて趣味が温泉と書いてあったから!って…

だからと言って初デートでそれはないでしょう??

 

いきなりの密室でお相手が戸惑っていても

どうしても車じゃないとダメなんだとか…もやもやあせる

目的地は車じゃないと行けないから!って…

だったら目的地変更すれば??

 

 

 

 

 これは

 

お相手女性を十二分に配慮しているつもりの

 

良心からきているもの

 

だったりするので

 

婚活ではまずないことだと

 

プライドを傷付けないように

 

理解してもらうのは

 

とても難しいです

 

と言うか

 

大体、気を悪くされますガーン

 

 

 

 

こちらからのアドバイスも聞いていないタラー

 

コレだ ‼ 

 

と思ったら相談せずに突っ走る…

 

 

 

 

そうして

 

お相手の方からの

 

『乗り気ではない反応』

 

先方相談所から

 

『困っている…』

 

という連絡が来て

 

憤慨・・・

 

 

 

 

なぜ

 

不快感を飛び越えて憤慨

 

となってしまうのか?

 

それは

 

思い込みが激しかったり

 

独善的だからだと思いますぐすん

 

相手に十分配慮しているつもりでも

 

実は独り善がりなだけダウン

 

 

 

 

その分

否定されるとショックが大きい

 

 

 

 

でもね、

 

それは否定じゃないの

 

提案なの

相談なの

 

そこにまず気付いてほしい

 

 

 

 

『 こんなに相手を想って考えたのに ムカムカ 』

 

 

 

 

 

そんなにお相手を想うなら

 

なぜそのお相手の

気持ち・望みを知ろうとしないのですか

それをなぜ聞こうとしないのですか

理解しようとしないのですか

受け入れようとしないのですか

 

 

 

 

それこそが

 

独り善がりな証拠

 

コミュニケーションが成り立っていない

 

 

 

 

こうしてあげたのに

 

ああしてあげたのに

 

『なぜ喜んでくれないの !?

 

 

相手を責める

 

周りのせいにする

 

 

 

 

親切の押し売りはいけません…タラー

 

それは優しさではありません…タラー

 

 

 

 

交際相手に限らず

 

どのような人間関係でも

 

『仲良くなりたい』

 

と思うなら

 

お相手が望むこと喜ぶことを

 

自分の考えの中だけではなく

 

お相手との

 

コミュニケーションの中で

 

知ろうとすることが大切ですキラキラ

 

 

 

 

自分の気持ちを押し付けるだけでは

 

好かれるどころか

 

逃げられてしまいます

 

独り善がりな方は

 

そこを更に追いかけるので

 

嫌われてしまうのですぐすん

 

 

 

 

どうか気付いてほしいと願いますが

 

これが、もう、なかなか…あせる

 

 

 

 

自分の常識は

他の誰かの非常識

 

 

 

 

自分だけの考えだけで突き進まずに

 

よくよく

 

お相手とのコミュニケーションの中で

 

言葉や表情にも気を配り

 

話し合って相談しながら

 

丁寧に進んでほしいですお願い

 

 

 

 

自分の意見を全て受け入れてくれて

 

更に喜んでくれる相手

 

ではなくて

 

話し合いが出来る相手

 

 

いいのですよ合格

 

 

 

 

相手を思いやること

 

本当の意味で理解出来ないうちは

 

特に婚活は難しいです

 

思い通りにいかなくて憤慨する方は

 

言ってることとやってること

 

ズレている方が多いです

 

 

 

 

相手に喜んでほしい

 

喜ぶ顔が見たい

 

その気持ちは

 

純粋で嘘ではないのだから

 

もったいない !!

 

心の持ち方を変えるだけで

 

パ~っキラキラと目の前が明るくなりますよ音譜

 

頑張ってほしいですアップ

 

 

 

 

婚活 結婚 アラフィフ アラフォー こみゅに

 

 

 

 

男子・女子に限らず

婚活者の方

 

 

 

 

話し合いが出来る人

 

互いに譲歩して歩み寄れる人

 

双方が納得する着地点を見つけられる人

 

そういうお相手を探してくださいねアップ

 

価値観がかけ離れていては難しいですよウインク

 

 

 

 

人生のパートナー

 

キラキラ楽に楽しくキラキラ

 

結婚生活を送れますようにピンクハート

 

 

 

 

全力でサポートいたします音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活のご相談

お問い合わせは

手紙メール こちらからどうぞ

携帯電話  070-1188-8876

婚活サロン ブーケ&ブートニア

武田知巳まで 

 

入会面談は現在、なるべくリモートで行っています。

もちろん対面でもOKです音譜

ご希望をお伝えくださいね

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

 

~新規オープン価格~

 

通常10,000円の入会金を、0円

登録料10,000円のみでスタート出来ます。

活動開始の月会費(6,500円)含めて

初期費用16,500円

 

 

 

 

通常費用はこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

クローバー活動費用クローバー

支払い方法・時期

 

入会金・・・10,000円      

入会時支払(現金・振込)

 

登録料・・・10,000円      

入会時支払/2年有効(現金・振込)

 

月会費・・・6,500円     

 毎月27日(口座振替)

 

お見合い料・・・0円

       

成婚料・・・200,000円(100,000円)

婚約成立時(現金・振込) 

 

クローバー入会時費用総額 26,500円クローバー

 

 

 

ブライダルナビ利用で成婚料半額

↓    ↓    ↓

             

 

 

ラブラブ結婚が決まったらブライダルナビへラブラブ 

キラキラ会員ではなくても利用できます!お得な費用で賢く結婚のご準備キラキラ