せめて婚活中は

『 キレイでいよう 』と意識しようね

 

 

 

こんにちは音譜

 

 

千葉県柏市の結婚相談所

婚活サロン ブーケ&ブートニア

仲人の武田知巳です。

 

 

 

 

 

 

私は、身長が150センチありません。

いつかは150センチを超えていくだろうし、理想は聖子ちゃんと同じ158センチキラキラ

と、疑いなく信じていましたが・・・

 

 

 

まさかの148センチでストップ。

10センチも足りない…10センチも!えーん

 

 

 

元々骨太、20歳くらいまではややポッチャリ。

ポチャっているのに胸はないという奇跡の体形。

どうせならガリガリになりたいと思っていました。

 

 

 

ところが銀行に就職して、あまりの厳しさで自然と痩せていき・・・

気付いたら『痩せてる人』になっていました。

 

 

 

痩せたら・・・

服とかメイクとか髪型とか

似合うものの選択肢が増えて口紅

それが嬉しくて、もっともっとおしゃれしたくなるんですよね音譜

だから今も痩せればいいんだろうけど!

私の今の目指すところは美魔女ではないのでねっ

 

 

 

結婚して

子を3人産み、真ん中の子以外は

寝ない子だったり、きっかり3時間おきに起きる子だったり・・・

 

 

 

8~9年くらいは睡眠時間が思うように取れなくて

夫は酒癖が非常に良ろしくなくて

しょっちゅう深夜に面倒なことを起こされて

その他諸々・・・そう諸々。

心身ともに疲れ果てて痩せていました。

 

 

 

そんな結婚生活だったので

元々ややポチャだったことも忘れていましたが

段々と子どもに手がかからなくなり

夫も加齢と共に泥酔率も減少しクラッカー

睡眠も十分に取れ、食事も栄養もおやつも十二分に取れるようになり・・・

 

 

 

年輪のようにコツコツと、自然に確実に胴回りが成長していきました。

今や、年齢と体重が同じ数値です。

 

 

 

美意識が減っていくように拘りも減っていき

人前では「痩せなきゃ~!」と 一応言っておくにやり音譜

 

 

 

 

 

中年以降のご婦人がよく仰る

「昔は痩せてたのよ~~~?!」

と、人の顔を覗き込んで訴える虚しくて悲しい言動。

 

 

 

だから、なんだっつーの?

って話で。

 

 

 

『 ソウナンデスネ~ デモ イマダッテ ゼンゼン フトッテナイデスヨ~ 』 

 

~ ~ ヨ~ …

十勝岳連峰

 

 

 

って言ってもらいたいか。

 

 

うん、気持ちは分かる。

 

 

 

 

どう見ても微妙な時( ほとんどがそうだ )

・・・周りは掛ける言葉に困りますね汗

 

 

 

会社やその他のコミュニティで誰かにその言葉を求めないであげよう。

特に自分より若い子に言わないであげて!

気が利く子は頭フル回転させて、フォローの言葉を探すんだからひらめき電球

可哀そう・・・叫び

 

 

 

メンドウクサイ大人にならないように

私も気を付けます・・・

 

 

 

そんなメンドウクサイ 

昔は痩せていた自慢】する人も

コノママデイイと開き直る人(私)

 

 

 

頑張らなければならない時は、しっかり頑張っていたのですキラキラ

その昔は恋愛や結婚や美意識によって自分を磨いていたのです。

みんなキレイになろうと努力していたのです。

 

 

 

 

婚活において

『 ありのままの自分で 』は NG

( 特殊な場合は除いて ↓ 下記参照 

 

 

 

婚活していて

『 ありのままの自分で居たい 』 とふんぞり返ってしまうのは

私は意識低いで~すパー と さらけ出しているようなものです。

 

 

 

ありのまま と わがまま を一緒にしている。

自分の都合ばかりを押し付けて、相手のことを考えていない。

つまり 『自分自分』 で、相手のことを見ていない。

相手が自分の希望に合わせてくれるかどうか・・・だけ、見ている。

 

例えば

ディズニーを愛しているから

生涯ディズニーに身を捧げると決めているから

ディズニー一色の今の生活もペースも変えるつもりは無い。

それをすべて許容・快諾してくれるなら

誰でもいい!

 

 

誰でもいい??

 

 

 

・・・需要と供給が交わればね。

まさにマリアージュ。

 

 

 

たぶん

真剣に結婚したい、という気持ちがない

人を本当に好きになったことがない

のかも・・・

 

 

 

お金と時間がかかって

とてつもなく困難かも知れない、という

自覚と覚悟があるなら OKグッ

逆に潔くて清々しいかも。

婚活は100人100通りだからね!

 

 

 

 

相思相愛になるかもしれないもんね。

気持ちが芽生えればいいのだから。

婚活に絶対は、ないもんね 宝石白キラキラ

 

 

 

 

 

 

この世は忖度で成り立っていて

理不尽な社会の中で蓮の花になるのは容易ではないですね。

そういう時こそ、

『 ありのままの自分 』 を忘れないでくださいね。

不本意な状況に対応しつつも、

心の中で大事に、大切に持っていてくださいね。

失うこと・・・どうぞないように音譜

 

 

 

 

 

 

婚活のご相談

お問い合わせは

手紙メール こちらからどうぞ

携帯電話  070-1188-8876

婚活サロン ブーケ&ブートニア

武田知巳まで 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

~新規オープン価格~

 

通常10,000円の入会金を、0円

登録料10,000円のみでスタート出来ます。

活動開始の月会費(6,500円)含めて

初期費用16,500円

 

 

 

 

通常費用はこちら↓

 

 

 

 

クローバー活動費用クローバー

支払い方法・時期

 

入会金・・・10,000円      

入会時支払(現金・振込)

 

登録料・・・10,000円      

入会時支払/2年有効(現金・振込)

 

月会費・・・6,500円     

 毎月27日(口座振替)

 

お見合い料・・・0円

       

成婚料・・・200,000円

婚約成立時(現金・振込) 

 

クローバー入会時費用総額 26,500円クローバー

 

 

 

ブライダルナビ利用で成婚料半額

↓   ↓   ↓

             

 

 

ラブラブ婚が決まったらブライダルナビへラブラブ

キラキラ会員ではなくても利用できます!お得な費用で賢く結婚のご準備をキラキラ

 

 

 

インスタ始めました音譜

日常のこと・色々・・・

https://www.instagram.com/kina1azu2yomo2