劇団SHOWブログ -24ページ目

劇団SHOWブログ

尚美学園大学で活動している劇団SHOWのブログ

はい、皆様お疲れ様です!
劇団SHOW9期、舞台表現学科3年生の"ぐみ"こと小林恵です。



10月に突入して消費税が10%になり、世間はてんやわんやしてますね!
夏と暑さが大好きな冬生まれの私としては夏がずっと続いてくれても良いんですが …季節の変化をすっ飛ばして夏が続くのもそれはそれでどうかと思うので、これから来るであろう冬の寒さを楽しみに毛布の準備をしております。
夏の、クーラーが嫌いで、クーラーの効いている部屋から外に出たときに感じるモワァッとした暑さが好きなんですよ。
「夏だッ!」って感じがしてw
夏の暑さが主張してくるのを感じるのが楽しい夏でした。
周りに言うと気味悪がられます…何故じゃー。
この半年ぐらい、本当に寝落ちグセが直らずどうやって自分の意思で風呂に入って歯を磨いて寝るかというのが課題だったのですが…
あ。お風呂はちゃんと入ってます!学校に行く前に!!入ってますぅ!!
寝落ちしてしまうのが悩みだったのですが、10月に入ってから突然、風呂に入るようになり!歯を磨いて!!ちゃんと電気を消して寝るようになったんです!!!

……それはナゼか。
考えたんですワタクシ、なぜだと思います?
それは先程書いたハナシにヒントがあるのです。

それは………



















…………寒くなったからです。

ハイ。寒いのが嫌すぎて暖かい、熱い風呂に入りたくて仕方なくなるという。
そういうことでした!
\チャンチャン/
なんじゃこりゃ…。


さてと。
気を取り直して!
今回はワタクシまた、役者をやらせていただいております。ありがたいことです。
ありがとう紫の演出の方!

ワタクシが演じるのは"ひよりみづき"です。
彼女は、色々と苦労人です。
苦労した経験から強かになっているのですが並みの5歳時ではない人生を送っています。なのでタフネスです。
ひよりみづきはタフネス。
タフネスみづきと呼ばれています。
(今のところ呼んでるのはワタクシだけです)

タフネスみづきがどんな人生を歩んだのか、天邪鬼ではそのみづきの半生が綴られます。
気になりますか?
気になりますよね!?
気にしてください!!

そんなタフネスみづきを知ることが出来る天邪鬼を是非、観にいらしてください。
お待ちしています!



と、終わりそうな雰囲気の中。
天邪鬼に携わる一年生を2人紹介しようかと思います。
今年から入った劇団SHOWのメンバーですね。
本人たちもブログを書いてるのでそっちもチェックしていただけると!

と、まず一人目は「肉まん」です!



彼女は愛いやつですね。
今回の天邪鬼では制作を担当しています。
入った頃は気の強い、我の強いオラオラ系な感じの子なのかなーって思っていたのですが、今では先輩の尻に敷かれる可愛い後輩です。いつも眠そうでふにゃふにゃしてます。
昔観ていたアニメの話しで時たま盛り上がります。筋トレの曲に杉田さんの歌うSM判定フォーラムを入れるようなそんなやつです。
どうぞよろしくお願いします!
https://ameblo.jp/bbb1013/entry-12529514284.html

二人目は「がうがう風のがうがう」です。



宇田川ちゃんです。わだがうって呼んでるので宇田川ちゃんって言うと違和感すごい。
彼女はゆるふわソリッド視線系後輩です。
先輩たちからのダル絡みやボケを切れ味鋭い視線で切り裂いていきます。
みんながうがうの視線を貰いたくてボケるんでしょうねー!
くーるびゅーてぃー!
https://ameblo.jp/bbb1013/entry-12529908098.html

他にも頼もしい一年生が沢山います!
今回の公演もこれからの公演も劇団SHOWをよろしくお願いします!!
以上ぐみでした!
https://www.quartet-online.net/ticket/by0sdqp?m=0gdgfca