昨日はBIGBANG 0 TO 10ライブに行ってきました
わたしBIGBANGのライブは初めてで
この日のために動画見て
ライブでは浮かないように練習してきました
AAAのライブではセトリ見ずに参戦する私ですが
何せ初めてですから
ボケーっと聴くだけではもったいないかなぁと思ってセトリ見てメンバーソロも勉強して
何きてもバッチコイな状態で参戦してきました
MADEシリーズと
ベスト借りてたから自然と覚えたし
好きな曲ばかりなライブでした^ ^
今回姉と参戦したんですが、
姉ははっきりいって付き添いで来たようなもんで
曲もMADEくらいしか知らない、メンバーソロ知らないって感じだったので心配してたんですが
帰り道、
『G-DRAGONの曲知らんけどあれ良かった楽しかった』と言ってもらえて自分のことのように嬉しかったです!!
姉が言ってるのは
Heart breakerとCRAYONのことです。
開演は7時なんだけど
これがなかなか始まらなくてもう始まるって時間なのに他のファンの方は立っておしゃべりしててあれ結局何時から始まったんだろう
ヤキモキしながらファンベビ、BANGBANGとかMV見ながら会場のボルテージもあがってきたとこで開演
私の席はアリーナの後ろで
バックステージの方が近かったです!
まぁステージの時は肉眼では見えなかったので高画質なモニターで見てました。
ダンスが見せ場のガラGOは前のお客さんの隙間から拝見させて頂きました。
今回ライブ参戦したときに思ったのは
曲終わりやMCの時に叫ぶ人うざっと思ったことと
あと席移動がナチュラルにあることにびっくりしました(゜ロ゜)
わたしAAAしか行ったことないけど、
AAAライブの時に確かあれは777かな、メンバーが近くに来たとき席移動してる人見たときのメンバーの悲しそうな顔を見たらあれはやっちゃいかんよなぁって思いました。
今回、バックステージでやトロッコで近くに来たときわたしの回りの人の大半が席移動してたんだけど、BANGBANGメンバーは普通に楽しそうに対応してたからこれはBANGBANGライブでは普通なんやなぁと感じました。
よくよく考えれば、
BANGBANGのライブって次いつ行けるかわからないですもんね。
参戦する人によっては最後かも知れないし、近くに来たら近くで見たいなって思う心理は普通かもしれません。
わたしその時ボケッと見てたけど
ふと見ると周りがいなくて超びっくりました!
警備員さん目の前にいるのに注意しないんだもん、何のためにいるんだか( ̄▽ ̄)
あとチラシ持って帰らない人にもびっくりしました!帰る時いっぱい落ちてたんだけど、あれ持って帰るのが常識じゃないの??
AAAライブとどうしても比べてしまうけど
何せびっくりしたことばかりでインパクトも衝撃的でした。
ここまで悪いことしか書いてないですが
ライブ自体はすごく楽しかったし、メンバーがわちゃをちゃしてるの見るの良かったです!
ですがファンマナーの悪さに
他のちゃんとしてるファンが可哀想になりました
確か今日と明日もライブだったはず。
何かしら改善されてますように!
他のファンのためにも!
ライブのこと書いたので
次は観光のこと書きます!
おわり