こんばんはニコニコ





久しぶり&深夜投稿になってしまって
すみません泣くうさぎ


どーしても愚痴りたい話があったので
お話しさせて下さい指差し飛び出すハート


------------------------------------

私は保育士として働いていて
今は慣らし保育の為育休中で
5月の連休明けに復帰を
予定していて、
3月の入所説明会でも
担当の方にお伝えしていました看板持ち




ですが、




慣らし保育始まって早2週間経つのですが
時間が伸びず、、、、
先週末からやっとこさ
1時間半保育になりました悲しい



そんなに泣いて大変なのかなぁぁと
思いつつ私の経験上0歳児だったら

※眠れる
※ミルク飲める 

が出来れば
多少泣くのは
安心できる人間関係が出来るまでは
時間がとてもかかるので
どんどん進めた方が良い気がしていました。

 



復帰も1ヶ月を切り
焦りを感じた私は
ついに担任へ伝えてみることにっっっ


------------------------------

ニコニコ  先生にっこり


ニコニコ「私、5月の連休明け復帰に
なっているんですけれど
時間伸びなくて大丈夫ですか?
そんなに泣いちゃってます?泣き笑い


にっこり「え、そうだったんですね。
じゃあどんどん時間伸ばして
慣らしていきましょうか」




え??


なんと、担任の先生
私の復帰時期知らなかった疑惑🫢



お話ししといてよかったぁぁぁぁ泣き笑い!!







その反面イライラもむかつき




入所説明の時お伝えしてるんだから
引き続きどーなってるのかなぁ?物申す




慣らし保育初日も確かに
復帰時期聞かれなかったけど
引き続きしてると思って
私は聞かなかったよねぇぇネガティブ

 



経験からして
新入園児なんだから
復帰時期最初を改めて母と確認して
それまでに間に合うように
調整しながら慣らしするのが
普通だからむかつき

 






沢山、愚痴が溢れてしまいましたww
見てくれたみなさまありがとうニコニコ


そんな話した中
明日も1時間半保育なんだけどね不安ガーン


今後どーなるかに期待したいと思います。



おやすみなさい🌙