バタバタ母ちゃん
 
明日は大イベントなのです
 
介護福祉士の実技試験の日です
 
 
三年半前にヘルパー二級の資格取得とともに、訪問介護という仕事を始めました。
 
その時から介護福祉士を目標に、一日、一日の実務を拾うように集め、ようやく三年の経験を経ての国家資格挑戦です
 
1月末に筆記試験を受け、絶対落ちてる長音記号1長音記号1ショック!と嘆きつつも、届いた実技試験の受験票。
 
明日の実技試験は私の三年間の集大成です。
 
……しかし、不安が大きいのですよ。
何しろ、訪問介護は身体よりも生活が先行。
交換、清拭や移動、移乗もありますがなんせ基本一人の仕事。
 
自然に自分で気付かないうちに自己流になっていると思いますショック!
 
まぁ、今更そんなこと嘆いてもしょうがないので、明日はS市まで行ってきます。
 
朝早い新幹線にのって、8時からの受け付けです。
 
今晩は早めに就寝いたしますです。はい。
 
では、明日のblogでbbb-cupさんのブログ-043b7de6f56f31611ba1b804a81b1bd4.gif