注)好きなキャラクターについて独りよがりな意見を述べるだけの記事となっております。



『血界戦線』の中で好きな登場人物がダニエル・ロウという警察官です。


役職は警部補、人界と異界が入り乱れるヘルサレム・ロットという魔都市で文字通り命がけで市民の安全の為に尽くしています。


「ヘルサレム・ロットで暮らしている一番弱っちい奴の生活を護る」

というスティーブンさんに語った信条が素晴らしい!


それを聞いたスティーブンさんもハッとするものがあったと思う。


ロウ警部補とスティーブンさんの対比、いいです。


『血界戦線』を好きになったきっかけはABEMA TV の配信で、

「スティーブンさん、カッコいい。レオ君可愛いなあ」

と思って観ていたら、第10話「ラン!ランチ!ラン」に初登場したロウ警部補によって見事に沼落ちしました。


アニメでロウ警部補の声を演じられたのは内田夕夜さん。


スティーブンさん役の宮本充さんもそうですが、自分の好きな作品に大抵名前が上がってます。


ダニエル・ロウ警部補の双子の弟であるマーカス・ロウさんも警察官で、こちらは警部さん。


双子を揃って立派な警察官に育て上げたロウ兄弟の教育方針が知りたいところです。


『血界戦線Beat3Peat』で更に表情豊かになった登場人物たち。


おそらく第2巻か第3巻あたりにロウ警部補が登場するのでしょうが、その時が今から楽しみです。


以上、まとまりのない文章で失礼しました。