注)ネタバレある上に、自分の好きなシーンを語るだけの記事となっております


朝ごはんを食べ終えてこちらを読んでいます



第1巻から通して読むのも好きなのですが、1話完結か前後編が中心なので、巻数関係なく好きなストーリーの好きなシーンを拾い読みするのも好きです。

第3巻「Day In Day Out 」で好きなシーンはスティーブン宅で行われるホームパーティーのシーンです。

秘密結社ライブラ副官として何かと忙しい日々を送るスティーブンさん。

また、敵も多い。

そんなスティーブンさんの家で友人を呼んでホームパーティーが行われる事になり、直前までお手伝いさんと一緒に張り切って準備をするのに玄関で友人を出迎えた瞬間に
「裏がある」
と悟って攻撃を仕込み、パーティー出席者が牙を向いたと同時に躊躇いなく攻撃する。

何度読んでも痺れます。

その時、
「ワンモーションでも起こしたら即死な自分を受け入れなさい」
とかなり怖い脅しを受けたのに対し、
「モーション?攻撃のことかい?そんなの玄関先で済ませたよ」
と冷静に返しているのもすごい!

終わった後、外で
「俺、はしゃぎ過ぎてたんだ」
と思いにふけるスティーブンさん。

カッコいいけど切ない話です。

ライブラの仲間や善良なお手伝いさんがいて良かったと思います。

以上、好きなシーンを語るだけの記事でした。