今日はもう一つ記録。

ピンクレモネードとフロリダローズです。

ピンクレモネードはそろそろ終盤。

と言ってもあまり収穫してないので

先日の雨でかなり落下してしまいました。

ウチは日当たりが悪いのでなかなかきれいなピンクにはならない。

味も決して本来の状態ではないと思いますが

それでも美味しいと思える品種です。

 

一方、我が家でピンク色になるもう一つの品種がフロリダローズ。

こちらも濃いピンクにはなかなかなりませんが

ピンクレモネードより立派な実がなる。

 

フロリダローズはこれまた目立たない場所にあったので

今までまともに味見をした記憶がありませんが

今年味見をした結果は味より種が気になった。

 

味も特に強い印象はありませんが見た目の大粒性以外は

今のところピンクレモネードの方が好みかな…。

ただピンクレモネードは実が小さいので

後数年したら物珍しさも薄れて収穫が面倒と感じる

品種になってしまうかもしれません…。

フロリダローズももう少し日当たりの良い場所で

適正に栽培すればもっと良い面が出てくるのかもしれませんが

我が家では難しい…。

どちらがオススメかと言われると難しい判断となりますが

もうしばらく様子を見ていこうと思います。