今年も暑い夏になりそうです。
BBは暑くて外に出たくないので
なかなか記録できませんが
最近はラビット系をたまに収穫して
コガネ(この時期はアオドウガネ)退治と
夕方~夜の水やりが精一杯。
(蚊の攻撃と暑さで毎日汗びっしょり)

例年梅雨明けとともにアオドウガネが
大量に発生しますが今年も先週から
今週がピークかな。
多分すでに卵産んだポットもあると思います・・・。

今日は昨日一番果を味見したフロリダローズの記録。


一応ラビット系ですが思ったより大きいですね。
ティフやブライトウェルより大粒です。
なかなか色がつかなくて放置してましたが
月曜に1粒落下して慌てて大きそうな実を取りましたが
ほとんど20mmオーバーでした。
ただ2番果以降は中粒になりそう。

味はピンクレモネード同様に今年は評価できません。
現状では甘みは微かでどちらかといえば酸味がある。
本来は酸味が少なくて甘みを感じるらしいですから
今年の味見は参考記録です。

先日記録した時にシュートが1本出始めてましたが
現状2本出てきました。

来年以降の味見が楽しみです。