我が家では珍しい接ぎ木のヌイ。
デニスブルーと一緒にブルーインパルス苗を
HCで購入したものですが
2本とも購入時に植えた27~30cmポットのまま
放置栽培で木はあまり成長していません。




大粒好きな自分ならもっと大株にして
大粒を目指さないといけませんが何となくその気になれない。
開張的なところが気になるのかなあ。

木が小さいので大粒と言っても22~23mmがやっとですが
味もそんなに悪い訳じゃないし普通。
今後も大株にしようとは思いませんが
植え替え位はしないとこの夏は要注意です。




去年から夏場は毎日水切れ寸前で
この夏は用土を足して乗り切ろうと思いますが
(用土がポットの半分近くになってしまった)
この先どうするか悩むな。

スペースがあれば木を大きくして
収量を増やしても良い品種ですが
何故かその気にならない品種です。