今日はヌイも開花していました。
ヌイは我が家で唯一のニュージーランド品種ですが
大粒ということで味見が楽しみです。
(まだ幼木ですが・・・)

酷暑の街でブルーベリー

栽培は開帳性で手間のかかる品種らしいですが
ブルーベリー初心者には粒が大きいってことは魅力ですね。
うちではティフブルー&ホームベル以外
昨年から味見を始めましたが500円玉を超えるような大粒はなかったです。
(大粒と言われる品種で22~23mm止まり)

ヌイも大粒ということでは期待の品種ですが
今年が初めての味見で味の方も気になりますね。

酷暑の街でブルーベリー

ブルーインパルスの接ぎ木ですが
代木は何だろう?
ラビット系ならよほど大丈夫と思いますが
本当に小さい木なので様子を見ながら状況次第では
味見中止ってことにならなければ良いが・・・。

まあ何事も経験です。

酷暑の街でブルーベリー