今日は午後一瞬雨が降りましたが
概ね暖かな一日でした。
9.8(5月上旬)~22.4℃(4月下旬)

ブルーベリーは順調に開花が進んでいます。
今日はブルーゴールドが開花しました。

酷暑の街でブルーベリー

小さめの花で一房咲いても比較的コンパクトです。
昨年の味見の記憶がほとんどありませんが
実は中小粒でダラダラ収穫していくタイプだったような・・・。
(味の記憶が全くない)

樹勢はなかなか強そうでコンパクトな樹形になるようですが
自分的には粒が小さいとどこかにメリットと言うか
強い個性がないと興味が薄れてしまいます。


酷暑の街でブルーベリー

好みの味なら良いですが、まだ木が小さいからどうかな・・・。
今年はしっかり記録しようと思います。

酷暑の街でブルーベリー