今日もいくつかの品種で
花が咲きはじめていました。


酷暑の街でブルーベリー

ミスティーです。
ミスティーは蕾みになるのは早かったですが
そこからの進行がゆっくりで今日ようやく開花。

まだ木が小さいので本来の味や特性は
発揮していないでしょうが
去年味見した印象は味はまあまあかなという印象でした。

実の大きさは中粒くらいで豊産性という印象ですが
2年生購入の翌年に沢山実をつけたので
木の成長は少しだけ・・・。

今年は少し花芽を減らしましたが
シュート出てくれるかな・・・。

木自体は丈夫そうなので今年は去年より
成長してくれることを願うばかりです。

酷暑の街でブルーベリー

酷暑の街でブルーベリー

酷暑の街でブルーベリー

まだ花が多いような・・・。