今日も風の弱い穏やかな一日でした。
5.0(4月上旬)~19.3℃(4月上旬)

今日も新たに花が咲いた品種がありました。
ただそれぞれ2個しか咲いていなかったので
開花宣言ではありません。
記録のみです。

まずはポラリス。

酷暑の街でブルーベリー

ハーフハイブッシュですが
成木で120cmくらいになるそうです。
2年生で購入して昨年は70cm位に成長。
当地は夏かなり熱くなるので心配でしたが
特に弱る気配もなく普通に成長してくれました。

またいきなり味見をしましたが
カタログにある「スパータンに似た芳醇な香り
風味はきわめて優れる」というところまではまだまだかかりそうです。

特徴的な味だなという記憶は残っていますが
もともとスパータンもまだまだ本領発揮という状況ではないので
どちらも自分的には???っという感じでした。


酷暑の街でブルーベリー

今年も味見しちゃいますが変化があるのか楽しみです。