昨日は今シーズン初の釣りに行ってきました。
2月にも1回そのつもりで行きましたが
寒すぎて釣りはしませんでしたから
昨日が今シーズンの開幕です。

酷暑の街でブルーベリー

自分はFly fishingが趣味の一つですが
年3~5回くらいしか行けませんから進歩がないですね。
毎年、ゴールデンウイークくらいまで魚は釣れないし
この時期はオープン戦と言い聞かせて
自然を楽しんできます。
(同行者はアマゴを1匹釣りました)

酷暑の街でブルーベリー

昨日は新規開拓で初めての渓に行きましたが
結構楽しめました。

魚は釣れなかったけど
何度も自分のフライに反応があって
魚の姿も見れたので例年になく気持ちよかったかな。

酷暑の街でブルーベリー

昨日は天気も最高で
ちょっと風で釣りにくいことはありましたが
寒さは全く感じませんでした。

酷暑の街でブルーベリー

日当りの良い土手には蕗の薹も顔を出していて
少し山の恵をお裾分けしてもらいました。

今年の冬は寒かったですが、
いよいよ春本番が近づいてきましたね。