こんばんわ~(・ω・)/


まだまだ寒いですねぇ・・・

最近

「あったかいんだからぁ~♪」

のクマムシがめっちゃテレビにでてるんですが


BIGBANG 経由で浸透したことをもっと語ってほしいとウズウズしている だだ です。


いろんな番組で あったかいあったかいとタレントさんがやってますが

びっべんメンバーひとりひとりのアレンジボケと比べると


ひねりも加えず繰り返してんな~
びっべんのがプロだわ←お笑い


と冷静な目でみてしまう
びっべんあるある
が静かに派生しております。


さて

ちょいと日が空いてしまいましたが、

韓国旅行レポの続きを~♪


2日目ホンデ散策のあとは、予約しておいたサウナ&アカスリへ

今回伺ったところはこちら!


美素汗蒸幕
(ビスハンジュンマク)


※コネストさんで事前予約していったら3月末まで色々お得でしたよ♪


だだ、潔癖まではいかないんですが、スパとかあまり得意ではないので

とにかく口コミで「キレイ」というのを探していきました!


今回 だだ は、90分基本コース + コネストさんの予約でつけられるオプションで、20分のヨモギ蒸しをやってきましたよ


お客さんは だだ達しかいなくてとっても快適な状態!


で、まず最初に、二種類の高温、中温のサウナを行き来しろとのこと。


じんわり汗がでてくる系で、とってもカラッとしたサウナなので寝れちゃうくらい気持ち良し

カラダの芯から

あったかいんだからぁ~ぁ♪
↑気に入ってる

だし、なんだろ、疲れもとれる感じ!


気持ちよくて数回行き来してたんですが、何も言われないので

「いつまで入ってていいの?」と聞くと

「気が済むまで」

とのこと。


「でも90分コースだから...」というと

「 関係ないしwww」


と、訳が分からない太っ腹回答。


ナニソレサイコー


ってことでもう無理ってなるまでサウナを堪能してからヨモギ蒸しへ♪


ヨモギ蒸し初体験のだだ!


穴の開いたイスの下に

ヨモギがぐつぐつした鍋

がありまして、その上にあの、すっぽりかぶるタイプのサウナスーツを装着して座ります。


なんせスッポンポンなんで

熱蒸気があらゆる下半身の大事な部分から体内へ

蒸気の温度は、ギリギリ我慢できるくらいの熱さ


20分あるんで、時折ですね、感覚なくなって、しっかり穴を閉じてないと

不安になったりしましたw
(汚くてスイマセン)


とにかくメッチャ蒸されるんで、終わったあとはスッキリゲッソリって感じで気持ちよかった~



そしてヨモギのあとはアカスリ


最初にスチームサウナに入れられるんですが

すでにかれこれ1時間ほど蒸され続けてるので、3分くらいで熱い...

と外にでると、アカスリ準備中のアジュンマが

じゃあお風呂にって言われて、これまた二種類のお風呂へ。

どっちにしろアチーよw

と思いながらも、温度は熱めでしたがこれまた気持ち良い風呂でした♪


で、やっぱりこちらも早々にもう熱いってなって上がると


きっとアジュンマ達の準備が追い付かなかったんでしょうねw


もうちょい風呂かサウナへ(困り顔)

ってことでもう一度サウナへw


だだ は韓国でのアカスリ初めてだったので、友人にやったことある?って聞くと


「あるよ~ アジュンマがスッポンポンでやってくれたよw」

って.........

ナニソレwwww
チョーうけるじゃんwwww


って爆笑しだしたところで


「準備できたよ~」って


黒ブラ&黒パンティー
のアジュンマのお迎えwwww



そしてアカスリスタート


だだ が汚いですかぁ~?って聞くと

スゴイキタナイヨ~ 
イッパイデテルヨ~ 
デモ チュルチュルニナルカラネー

って言いながら一生懸命擦ってくれるアジュンマ


腕を持ち上げられるたびに

アジュンマの経験が積まれた乳や腹に手がバインバイン当たったりと


終始楽しく大体20分くらい

アジュンマちゅるちゅるにしてくれてありがとうぉ


アカスリのあとはシャンプーと簡単な顔パックしてくれて終了です。

だだ はお肌かなり弱いほうですが、何にも影響ありませんでしたよ~。


で、アカスリ終わったあともねw

また風呂に入れさせられるんですが←

アジュンマが今度は自分をキレイに洗って、お片付けをサクサクやってて

それが終わったら出してくれます←


これ、待たなくてよくねw
と思ったんですが

お風呂からでると、タオルは渡されず

一人のアジュンマが二人の女子のカラダを雑ではありますが

一所懸命拭いてくれるんですよw


もうね

無性に田舎のばあちゃんに会いたくなった。



で、甚平みたいのも着せてくれてw

ここでやっと終了です。


ヨモギ蒸し以降の至れり尽くせり感がすごいですが

アジュンマの一生懸命さが伝わるので全然良しとします。

結局、2時間ちょいくらい居たかな。


こちらのお店、内部は古さがあるものの、キレイに掃除されていますし、静かだし、アジュンマ達も親切でとってもよかったです


次も絶対行く

みなさんもご興味がありましたら、
時間に余裕をもってw
是非行ってみてくださいね~


アカスリのあとはごはん~

この日の夕飯は明洞にある焼肉!

オウガ

こちらは味付けカルビや、竹筒で出されるごはんがおいしいですよ~

明洞メインストリートからすぐなので
明洞にお泊りの際は使い勝手

ここのお店では、久々に見た大量パンチャンでテーブルが大忙しw

image


そーしーてーーーー


ご飯のあとは、東大門のナイトマーケットへ~

今回、お買い物は我慢としていたけど

渡韓のたびに買いたい 問屋さんのレザージャケットがありまして


恒例の光熙市場


こちらの2階のお店♪

前回と同じアジュンマのお店でレザジャケゲットン


ここのアジュンマ

似合う似合わないってハッキリ言ってくれるし、希望を言うとすぐに合ったの出してくれるし、お金の交渉とかも

中森明菜口調な割りにバシバシ手っ取り早く対応してくれるの~

だだ お気に入り


ここで買ったジャケットは、イタリア製ラム革なんですが

1年のうち恐らく半年は着てると思う だだ の感想としては、コスパ最高の商品だと思いますよ~。


このエリアのナイトマーケットは、土曜日がお休みなので、以前は金曜日に行ったんですが、かなり賑わっておりました。


でも今回は初めて日曜日に行ったらあんまり人いなくめっちゃ買い物しやすかった~。

日曜日オススメです


問屋とデパートで営業時間が異なったりするので、調べてから行ったほうがいいかもしれないですね。

今回は完全にミスってDoota!は一切見れなかった...


あと問屋は2着じゃないと売れないとか、クレジットカードが使えないとか縛りがあるとこがほとんどなので、そこも注意してくださいね。


レザージャケットだけ~とか言いつつNuzzonとかもろもろ見て、深夜2時頃お買い物終了



で、問題はいつもここから...

タクシー捕まえるのが毎回一苦労なんですよねぇ...

本来の金額の5倍くらいの値段で言ってきたりとかするからね...

金額の交渉と安全なタクシーを捕まえるのが面倒。


でも今回は日曜でタクシーとる人もあまりいなかったからか、5台くらいあたって乗れました。


これがいつも億劫だから、今度からは電車のあるうちに買い物終わらせるようにしないと



2日目レポはここまでです♪

次回は最終日レポでーす。

それでは
おやすみなさい