お久しぶりです!!

日本の寒さ雪と、生きがいを失ったことで風邪が悪化してた だだですカゼダウン

ちまたでは、シンガーで鶏も食いすぎたことだし、鳥インフルエンザじゃないか疑惑まで謳われていましたが爆弾

なんのインフルでもありません。
ただの風邪ですカゼカゼ


そんなこんなで、今更になっちゃいましたが…


だだ的!!これは必食ナイフとフォーク!!
シンガポールまとめ


をご紹介したいと思います~。


まず、始めに、本当に今更ですが…

そもそもシンガポールってどんなところ?ってとこからちょっと。


ロボットシンガポール豆知識ロボット
広さは東京23区分と同じくらい。
・人口約500万人の多民族都市国家。
     国民:約300万人
     中華系:75% 
     マレー系:13% 
     インド系:10%
     外国人:約200万人


とにかく、いろーんなルーツを持つ国民と、いろーんな国から来てる外国人がいっぱいで、文化が混ざり合ってて

一つの国だけどいろーんな国を味わえる楽しさ

がありますキラキラ


まぁ、
たまには豆知識も披露してみたり目


ではでは、シンガポールまとめードキドキ


天天海南鶏飯
(チキンライス屋)


いやぁ、美味しい!
この物価の高い国で、安くてこんなに美味しいものが食べれるなんて…。

日本にあったら毎日通ってる旨さ。


マックスウェルフードセンター

上に書いた天天海南鶏飯もここにあるんですが、とりあえずここに行けば、ローカル文化も味わえるし、いろんなものが食べれてサイコー!!

ただ、東南アジア感満載ですので、気になる方はご注意ください。


カヤトースト

日本ではきっとなかなか食べられない味。

でも、全然クセがあるわけではなく、サックサクのトーストと甘いカヤとバターがよく合うの。温泉玉子も外せないー。

カヤジャム買ったから、お家で毎朝再現中食パンキラキラ



北京ダック

これは純粋に美味しい。
ごめんなさい、今までちゃんとしたの食べてないからかな?



ちなみに載せてませんでしたが
ナイトサファリ
なんてのにも行ってきたんですよー。

これは想像以上に楽しい!
恐らく動物に興味がない方でも興奮できるかと!


肝試し並みに真っ暗な小道を

変だな~ イヤダナ~ 怖いな~ 


と 稲川淳二を再生しつつ動物を探しながら歩きます。

興奮したぁぁぁ



それと
何かあっても自己責任でおなしゃす」って注意書きを抜けて

コウモリの小屋にも入れるんですよー



真っ暗な中でコウモリぶら下がってて
目だけが光っててこんな感じ


{2616E6A4-4461-4DCE-B105-F04C78B053C6:01}


ぜひーシンガポールに行った際には
ご参考にしていただけると幸いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それでは