一口馬主的な日記 -16ページ目

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 年が明けたと思ったら、もう3周目の週末ですね。

 

 今週は5頭が出走します。

 

 

■土曜日

中山3R 3歳新馬(D1800m)にインディヴァインシルク

 

 インディヴァインは、出資馬だったインディチャンプの初年度産駒。

 この2歳世代は、シルク、キャロットでインディチャンプ産駒すべてに申し込みしましたが、当選したのはこの馬だけ。

 出資馬としては世代で唯一のインディチャンプ産駒として、父のような活躍を期待……と思ったら、まさかのダートデビュー。

 今のところ産駒は地方では勝っていますが、中央ダートでは未勝利なので、初勝利を父にプレゼントしたい。

 

 

■日曜日

中山8R 4歳上2勝C(D1800m)にエーリアルシルク

京都11R 日経新春杯(G2 芝2400m)にオールナットシルク

中山11R 京成杯(G3 芝2000m)にアメテュストスG1レーシング

京都12R 4歳上1勝C(芝1600m)にパスコードシルク

 

 エーリアルは去年6月以来、7ヶ月ぶりという久々。

 2勝C昇級後、3着、5着と安定して走れていますが、さすがにここは叩きでしょう。

 

 オールナットは重賞連勝を狙った前走で大敗。

 なかなか距離適性がハッキリしないですが、この距離で良いところを出してほしい。

 

 アメテュストスは葉牡丹賞で競走中止になりましたが、幸いなことに大きな怪我はなく、早くも再始動できました。

 重賞とあって相手関係は強いですが、追い切りもよく動いて、調子は良いみたいなので、なんとか賞金を加算してクラシック路線に乗りたい。

 

 パスコードは昇級戦だった前走は、出遅れもあって大敗。

 しっかりスタートを決めて流れにのっていければ好勝負できると思うので、ゲートだけ最新の注意を払って貰いたい。

 

 

 日曜日は東西のメイン重賞に出資馬が出走という滅多にないパターン。

 大喜びできる結果になっていてほしいですね。