日曜日は4頭が出走しました。
■日曜日
小倉3R 4歳上1勝C(D1000m)のセイルロケット
は11着
京都3R 3歳未勝利(D1400m)のシャンデヴーニュ
は7着
小倉7R 3歳未勝利(芝2000m)のノンブルドール
は7着
中山8R 4歳上2勝C(芝1600m)のフォルラニーニ
は3着
セイルロケットはピンク帽を引いてしまい、1000mの距離をずっと3、4頭分の外、外を回ってきたこともあり、早々に脚が止まってしまいました。
シャンデヴーニュはスタートから押して押してハナを奪いますが、最初に脚を使った分、直線に入ってすぐにバテて後続に飲み込まれて終了。
展開に恵まれないと厳しい感じですね。
ノンブルドールは互角にゲートを出ますが、掛かり気味なのを抑えて中団に控えます。
道中も力んでいる時間が長かったこと、小回りコースでずっと外、外を回していたこともあり、直線では伸びず。
正直、わざわざ小回りのローカルに遠征するより、大箱の方がチャンスがあったと思うだけに、勿体ない負けになりました。
フォルラニーニはスタート直後にヨレてしまい、最後方から。
道中もずっと後方で、直線で大外に出して一気に伸びてくるも3着まで。
1勝Cでもずっと馬券内に入りながら卒業に7戦を要し、2勝Cでも4戦続けて惜敗。
堅実といえば聞こえは良いですが、もどかしいレースが続いていますね。
また来週がんばります。