昨日9月12日の反省

8月12日スタートから9月12日終了まで約1ヶ月間を検証する・・・

 

その前に昨日の反省からです。

このFXBO自動売買システムfxboauto君は、基本1分の逆張りエントリー手法です。

そのためFX市場が小刻みに上下するレンジ相場は得意です。

 

月曜日はFX投資家達がロング投資かショート投資かを、株価や石油価格や経済指標などで判断していくための「様子見相場」です。

 

ですから月曜日は為替がずっと上がり続けたり、下がり続けたりするトレンド相場になりにくいのです。つまりレンジ相場ですからfxboauto君の成績がいい曜日なのです。

 

・・・にもかかわらず昨日9月12日の月曜日は、午前中の4連勝で自動システムを止めてしまいました。どうしても9月5日月曜日の終了間際の3連敗が頭にあったからですなんですね。

 

ところが、昨日終日フルでfxboauto君を稼動していたメンバーに聞いたら・・・

なんと、17回のエントリーで13勝4敗だったそうです!!

 

「あ~、ヘタこいた~」←古っ。

 

そのメンバーから頂いた9月12日の成績表を掲載します。

黄色マーカー は負けトレードを意味します。

時間の部分はモザイクしています。ご了承ください。

 

 

どうやら彼は終日フル稼働ではなく、18時から23時は中断していたとのことです。

さすがです。その時間帯はトレンド相場になりやすくfxboauto君が苦手な時間です。

優秀なメンバーさんですね。

 

fxboauto開始1ヶ月のまとめ

 

さて、FXBO自動売買システムfxboauto君を1ヶ月間(実質稼動22日間)させた総括をしたいと思います。

 

この「FXBO自動売買システムfxboauto」君はまだ一般には公開されていません。

 

とあるFXバイナリー攻略メンバーサークルにて提供していただいた、会員限定のシステムです。開発者はそのサークルの主催者です。仮にAさんといます。

 

なぜFXBOは自動化がいいのか?

 

FXBOにおいて自動化の取引はどんなメリットがあるのでしょうか。

一番大きい要素は「感情が入らない」ということです。

 

FXバイナリーオプションは、ある特定のFX通貨の未来の上下数値を当てるものです。

1回の掛け金も小額から参加できますし、負けても損失は限定しており通常のFX取引よりも初心者は手軽に始められます。

 

しかし、一種のゲームやギャンブルのような感覚でやれますから負けが続くと熱くなり資金を全額なくしてしまうことも少なくありません。

 

人間は何かに夢中になるとつい感情に流されて大きな行動に出てしまいます。

取り返しの付かない行動に出ます。アフターフェスティバルです。

 

ところが自動売買システムは十分にテストされた勝率の高い条件の時しかエントリーしません。熱くなって無謀な勝負をすることがないのです。

 

ですから、優秀なFXBO自動売買システムなら資金を溶かすドローダウンも極めて低い確率ということになります。

 

ガチで1ヶ月間の成績公表します。

 

8月11日にHIGHLOWの私のアカウントにfxboauto君の自動化設定を施しました。

8月12日の9時時点の開始資金は56,904円でした。

 

当日の12時36分に自己資金900,000円を追加しました。

このシステムでは月利で20%~30%が期待できたので開始資金は約100万円と決めました。

 

 

そして8月12日のスタートは自己資金956,904円でした。100万円には少し足りませんがまあいいでしょう。

 

このFXBO自動売買システムfxboauto君の最大の特徴は「日々進化する」ことです。

 

自動売買システム開発オタクのAさんは膨大な量のバックテストを重ねてシステムを開発されました。もちろん実稼動も平行してシステムの動きを監視していますから必要に応じてエントリーロジックを改善してくれます。

 

もちろんそういうデータはすべてメンバーに開示されます。

そういった技術の裏づけがあるからこそ100万円の資金をFXBO自動売買に預けたのです。

 

その結果、このブログで日々書いてきたとおりで、1日単位では勝った日負けた日はありますが、1ヶ月単位では昨日9月12日終了時までの利益は398,085円です。

 

ここには自分で裁量取引をして負けた分▲64,000円も含まれます。ですからおとなしくすべてfxboauto君に任せていたら合計プラスは462,085円でした。

 

つまり、1ヶ月間で資金がほぼ1.5倍になったわけです。

 

↑ ペイアウト額合計から購入金額合計を減額すると386,600円です。

ここにHIGHLOWからのキャッシュバックが11,485円加算すると398,085円の利益でした。

 

1ヶ月で資金が1.5倍になるEA(自動売買)といったら言いすぎでしょうか。

今までの結果が良かったから2ヶ月目も同じような結果になるとは言い切れません。

 

しかし、このfxboauto君は日々進化しています。

修正点はすぐに解決してくれる開発者のAさんがサポートについてくれています。

 

このブログでは毎日、私のガチ成績を公開していきます。