またサボってしまい、グルテンフリーを心がけていたのに2日連チャンでパンに手を出して増量中の大馬鹿者こと牛(仮)です。

大馬鹿者です…


先日の腹部CTでは病変は見つからなかったものの、脂肪肝を指摘されました。


うん、知ってた真顔


いや、知ってた(キリッ)じゃなくて!!
減らせよ!!!
知ってたなら減らす努力しろよだからデブなんだよババァ!!




と、己を叱咤したので…
今日を脂肪肝撃退1日目にします!

で、色々調べたらまー結局は王道ダイエットするしかないよね、になりました笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ方針ビーグル犬からだビーグル犬あたま

・3食バランスよく食べる
・低脂質、低カロリー、低炭水化物
・1日に2杯のブラックコーヒー(ホットで)
・タウリン摂取をこころがける
・有酸素運動(30分以上)
・肝臓を温める

牛しっぽ牛からだ対策と実行牛からだ牛あたま

白米→玄米雑穀米に変える
   └1食100g
・1日1500kcal
・朝食にタンパク質を摂る
・夕飯はフルーツと水のみにする
    └キウイやグレープフルーツ、スイカ、リンゴ等
    └果実酢を飲む
・間食は主にフルーツ、和菓子なら可。洋菓子は控える
・以下のものを食べるようにする
オ:オリーブイオイル
サ:魚類
カ:海藻類
ナ:納豆
ス:酢
キ:キノコ
ヤ:野菜類
ネ:ネギ類

・大豆、植物性食品を中心に食べる
・腹巻をする
・冷たい飲み物を避ける(常温か温かい飲み物がモアベター)
・1日30分以上ウォーキング(無理なら週3回)



やることいっぱいゲッソリ…けど、ダイエットの基本ばかりだからなんとかなる?滝汗
いや、なんとかしよう!笑い泣き


結果が出るまで最低一カ月らしいです。
でも一カ月も続けられるかなあ…滝汗
とりあえずで今月末まではできるようにしたいです。記録もね!!