今になって思うのは

自己判断はぜっっったいにダメってこと

 

 

便秘とは無縁で過ごしてきた数年前のある日

出ない日が3日続く

何とか出したいと市販の便秘薬を服用

出たは出たけど...

 

 

切れた

 

 

それから落ち着いたり切れたりを繰り返す

場所が場所なだけに病院に行くことを躊躇してた

でも数か月後に痛みが限界で毎朝が苦痛になった

 

 

ちょうどそのとき膝の違和感もあり

まとめて診てもらえそうな小さなクリニックを見つけて

行ってみることにした

 

 

まずこれがダメだったんだろうな

 

 

切れてますね

治したかったら手術ってのもあるけどね

注入軟膏出しておきます

 

 

え?

治すためには手術一択?

お薬使いつつ様子見とかないの⁉

っていうか

お薬なくなる頃に診てみましょうとかないんだ?

肛門科ってこんなもん⁇

 

 

この病院には二度と行かなかった

 

 

お尻を出す勇気が出たのならば

きちんと専門医を訪ねればよかったんだ