11月13日(土)
BBAになって前より健康にも気をつけなくちゃいけないと
思い、最近ミートソース作るときとは
レンズ豆を使って、カサ増ししてる。
 
ひき肉好きのBBAは肉たっぷりのミートソースが
食べたいところだが、これ以上デブになりたくないので
最近はずっとレンズ豆でカサ増し。
 
こっちで50、60過ぎて、
ものすごいおデブたちは
だいたい、肉・揚げ物大量、わんぱく料理をいつも食べてるイメージ。あーいう病的な太り方は恐ろしいわ。
 
BBAレシピは
1lbのひき肉を半分使用。
後は適当な量のレンズ豆
 

 
これらを玉ねぎ、にんにくと一緒に炒める。
 
トマトの缶詰入れて、適当に味付けして煮る。
ここで何でもしょう油を入れるの
BBAアルアル
 
パスタと一緒にいただきます。
 
豆をたくさん使ってるから、自然な甘みがアップするので
塩味、コショウとか多めにした方がグッドよ。
 
 
残ったのは、ご飯にぶっかけて食べたりするBBAよ。