ポエムいきたいと思います長音記号2

















「好きじゃない」







初恋の人を諦めてから好きな人ができるたびにずっと自分に言い続けてきた言葉。







そんな事言い続けたって何も変わらないのは分かってる。






でも、そうしないと授業には集中できないし、独りになればその人の事を考えてしまう。







したくなくても、してしまう。









そんな自分が嫌いだ。





諦めきれない自分が嫌い。





未練がましい自分が嫌い。




曖昧な気持ちで友達やっている自分が嫌い。




その時によって態度を変えてしまう自分が嫌い。





何もかも嫌い。





でも、分かっててやってる訳ではない。








いつも、気付いた時にはもう既に遅かった。





それで毎回後悔してる。





毎回後悔する自分も嫌い。






それなのに何もしない自分がいる。





何もしないで時間だけが過ぎて早4ヶ月。




自分は何のためにこの120日間過ごしてきたんだろうか。









何もしないで過ごしてきた自分に対して




あの子は...




あの子は何かをしたんじゃないのか




なのに何嫉妬してるの?





うちに嫉妬する権利なんてない




何もしてない人が少しでも努力した人に負けて当然。





なのに、それでも何もできない。











その後起こる事が怖いから。





怖がってちゃいけないのは分かっているんだけど





頭で分かっていても行動に移せない。





そんな毎日を自分は過ごしている。