Video Safeあっぷでーと | bbal3573のブログ

bbal3573のブログ

いいかげんな毎日 時々iPhone

お久しぶりでございます。
ここには書けないことが色々有りすぎてもう大変でした。
やっと落ち着いたのでちょこっと更新します。

今日VideoSafeのアップデートが来ました。
気になったのはUSBでのファイル転送が可能になったとの事。
早速試してみました。

HelpによるとJuiceDropと言うソフトを使えと
サイト行って色々見てみると・・・よくこんなアップデートをアップルが許可したもんだな

ま、言われた通りにやってみましたが何故か上手く行きませんでした。 orz
仕方ないのでiFunBoxを使ってみるとあっさりです。


まずiFunBoxでiPhoneにフォルダ作成 (四角で囲ったフォルダ)
bbal3573のブログ


で、そこに画像ファイルをコピー
bbal3573のブログ


次はiPhoneでVideoSafeを起動し Settings -> USB Import
bbal3573のブログ

もうAvailableが1Photosになってます。
Import Picturesをタップしてインポート先のフォルダを指定すると
bbal3573のブログ

成功!

ちゃんと見れます。

bbal3573のブログ bbal3573のブログ


これが出来るようになって何が便利かと言うと 
私は1-2ヶ月に一回はiPhoneをクリーンインストールするので、丸ごとコピっておいたファイルを
Wifiよりも早く簡単に戻せる ってことかな。

便利になったのも良い事だけど、この仕様で審査が通った事が素晴らしい。