最近アマプラで映画を観ています。


結構プライム会員が無料で観れるものがあって、意外にもこれも観れるの?と驚いています。


でもやっぱり観れないものもあって、そんな時は迷って結局お金を払って観ています。

一本500円。

結構高いよね…


ツタヤまで行けば200円とかで借りられそう。

でも、借りに行く手間、返しに行く手間、とかを考えると、ついついアマプラに課金してしまう。


まあ、時間とかガス代とかを考えると、あまり変わらないのかなとも思います。費用対効果ってやつかな。タイムイズマネーの方が近い?




それにしても便利な時代になりましたよね。

昔はレンタルビデオなんてものがあって、巻き戻しを自分でやってから返却、なんてことをしていました。巻き戻しなんて今の人にはわからないんだろうなぁ。テープが絡んで切れたりとか。

私はビデオレンタル屋数件でバイトしたことがあって、巻き戻さないで返却してくる人がいて、そんな時はお店のデッキで巻き戻しをしたりしていました。


カウンターにいると、中学時代の同級生(顔見知り程度)が来て、恥ずかしそうにAVを借りて行ったりしていましたね…

お決まりのサンドイッチで。笑

(上と下に普通の映画、間にAVを挟む)


逆に恥ずかしいよね。


お互いに恥ずかしいことを認識しているにもかかわらず、対応しないといけないこの辛み。

しかも中学の時、地味に好きだった子だったんですよね。笑

気づいてるのに知らないふりしたりして。




レンタル屋さんは色んなことがあったなぁ。笑