は〜ちゃん☆の伝筆®️技塾北海道卒業展示会出品作品を、秩父別町おこめ食堂にて展示中!
※なお、おこめ食堂は飲食店なので、来店時はランチ又はドリンクのオーダーをお願い致します。














ハガキで縁をつなげる紬屋TUMUGIYAの竹中はづきです!!!



は〜ちゃん☆のブログにお立ち寄り頂いてる皆様、いつもありがとうございますラブラブ










12月17日は、年内最後の伝筆ふふの会でしたラブラブ


今回のテーマは、「ポチ袋・熨斗紙・水引も………」ということで、書く!というより、作る!が主体の会になりました♬


まずは、先日習ったばかりの水引作りから!


1番簡単だと言われてる、淡路結びと梅結びに挑戦キラキラ


ただ紙に貼るだけなのに、めちゃ華やかになるんですピンクハート



今回みなさん初めて!ということなので、二本から初めてみましたが………


なんせは〜ちゃん☆も初心者みたいなもの。



参加メンバーの皆さんと、あ〜でものないこーでもないと悪戦苦闘アセアセアセアセアセアセ




が、参加者の1人手先が器用なYさんが助っ人になってくれて、なんとかみんな形にする事ができました。




良かったぁ〜

はい、最後はお金もちぃ〜ピンクハート

お楽しみランチはリクエストの多かった、レンコンボールと、私の好きなおからサラダラブラブ


もう最高でした!

来年からはメニューをリクエスト制にしようかふみさんと検討中です♬


ふふの会では皆さんが飽きないよう、楽しんでいただけるよう毎回色々テーマを決めていますが、初めてする事は緊張するし、先が見えなくて不安になっちゃう。


けど、1人じゃなくみんなでするから楽しい!


そんな皆様とご縁ができたことが、は〜ちゃん☆には今年一番の財産となっています。


そしてそして、ふふの会には欠かせないオーナーのふみさん!
オープンからいつも美味しい料理と、明るい笑顔をありがとうございました!!!



来年も伝筆ふふの会は続きます!
次回は、1月16日木曜日ですが、お陰様で満席御礼となっております。

毎度のことながら、本当に皆様に感謝です。




来年も皆様と楽しく美味しくふふの会を開催していきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますルンルン


紬屋TUMUGIYAは〜ちゃん☆




〜伝筆ふふの会予告です!〜

★1月16日、お陰様で満席御礼となりました。キャンセル待ち希望の方は備考欄に1月キャンセル待ちとご記入ください。


★2月18日火曜日、10時半からはパステル画コラボして、ひな祭りバージョーンのカードをつくります!!!
※この会のみ受講料が4000円となりますのでご了承くださいね。


★3月以降はまだ日程が決まっておりません。
テーマなどの希望などありましたら、どんどんリクエスト下さいね。

伝筆ふふの会お申し込み専用フォーム左矢印こちらからどうぞ!!!



〜紬屋TUMUGIYAからのお知らせです!〜

※12/29〜1/7までは年末年始休業となっております。

★各伝筆セミナー、希望日程のリクエストやセミナーのお問い合わせ等は随時受付ております。右矢印伝筆セミナーのご案内からお気軽にどうぞ♬








「は〜ちゃん☆のつぶやき」


ふふにいると、お友達によくあいます♬



昨日は私の癒しマスター、Physis のミキティがランチを食べに登場!!!


この方ね、人のまぁるい後ろ姿撮って喜んでるのぉ笑笑
もう、1番見たくないとこなのに爆笑爆笑爆笑


他にも正規セミナーをするときにお世話になる、く・る・るさんの窓口にいるMさんにも会ったりと、ふふさんは人を呼び込むパワースポット!



そのほか、私がお世話になっている秩父別町 おこめ食堂深川市 こめカフェBeco増毛町  cafeSOBA凜岩見沢市  cafe Cloverなど、それぞれ地域のパワースポットになっています!!


年末のご挨拶に行きたいけど、どこまで回れるかなぁ〜


なにせ北海道はでっかいどう!
特に冬は、雪が降るからなかなか遠出は難しい……



仕事と天気の折り合いをみて、遊びに行きますねぇ〜ラブラブ