おはようございます!



本日もは〜ちゃん☆のブログにお立ち寄りありがとうございますキラキラ   
 




ハガキで縁をつなげる北海道滝川市在住の伝筆先生、竹中はづきです♬






皆さん、親友って何人いますか???





私は学生の時からの友が1人、社会人になってからの友が1人います。





これが少ないのかどうなのかわかりませんが、彼女達とは年に一回かそこらしか会いません。




そして普段は全く連絡をとってません。
しかも2人ともSNSの類をしていないので、お互いの近況も知りえません。
 



地元にいる友人とはしょっちゅう会ったり連絡したりしてるのに、なんでだろう???






ただ、会いたい!と思う時は、日程を調整しなくてもすんなり会えたりするから不思議!






そんな年に数回しか会わない、美唄に住む友が昨日滝川まで遊びにきてくれました。



 彼女と飲む時は1日一軒集中!
しかも早い時間からスタートするので、いつもお店選びに困るのですが、今回はもうここしかない!と思った、創作酒房 芯


 
お通しは、ナスの揚げ浸し!最初から胃袋つかまれました!


ここのメニューで一番気になった、クリームチーズと湯葉のカナッペ風!アプリコットジャムとイチゴジャムがかかってて、美味しいの♬


つくねの笹の葉焼き。これはオススメ一品料理でお初!



 
今度から定番になるであろう、アナゴの天ぷら和風あんかけ!アナゴが身厚でめちゃ美味しかった!!!


そしてやっぱり外せない手羽先15本900円!!!
2人で全部食べちゃいましたぁ〜〜笑笑





5時半からスタートして10時まで笑笑
たっぷり飲んで食べる食べる!!!



そして彼女は私の伝筆の大ファンなので、上の写真のハガキをちゃっかりお持ち帰り笑笑
いつも、ありがとうねラブ



 

今回のお料理もお値段も大満足だったみたいで、お店の名刺までもらって帰っていった友……





今度は旦那様も連れくるって言ってたけど、本当かなぁ〜〜笑笑



   

今年で23年続く友との語らいは、私に沢山のパワーをくれました。






さてさて、明日からは増毛のえび祭り!です。





準備を全然しておりません……




ヤッ、ヤバイアセアセアセアセアセアセ



ちゃんと皆さんに楽しんで頂けるようにしていきますからねぇピンクハート




ハガキで縁をつなげるは〜ちゃん☆から、元気のでる伝筆ハガキプレゼント中!