おはようございます!
今日もは〜ちゃん☆のブログを覗いてくれてありがとうございます
滝川市在住の伝筆先生、竹中はづきです
昨日は病気で排泄がうまくできない愛犬から離れられなくて、会社を休みましたが私はいたって元気
でも仕事道具も伝筆道具も、全部事務所にあるからやる事がない!!!
そうだ、そういう時は本を読もう
普段は電子書籍ばかりなのですが、前回青山夕香先生のセミナーで紹介された、「察しない男・説明できない女」を即買いしてあったので読んでみました
裏表紙までこんな感じ!!!
最後の最後まで笑えるくらい同意笑笑
先日のとある会に参加した時に、同席した50代の男性経営者と、このことについて話したのですが、この方は「男と女がうまくいくためには諦めることだよ!」と仰ってました。
諦めていれば期待もしないから腹も立たない。だから喧嘩もしないよ!っていうんです。
さすが、男性脳!!!
まずは結果!の究極の愛のかたち。
でも女はそこにたどり着くまでの過程が大事なのです。
どうしたらそこの域まで達せられるか?が、問題なのです。
そして諦めるという言葉の捉え方も違うのです。
やっぱり男と女は交われない。
だけど、だからこそ求め合うんでしょうね。
なんだか今日は語ってしまいました
今月のは〜ちゃん☆先生の講座は、1月27日に岩見沢市での伝筆カレンダー講座があります。
この講座は初級セミナーを受けている方ならどなたでも参加できます。


