年内あと僅か……
とは、到底思えない生活をしています。
あれれ???
今年は大掃除できるんだろうか?
現実から目を背けている伝筆先生は〜ちゃん☆です。
諦めるにはまだ早い!!!はず
昨日の夜は息子とのんびり
久しぶりにまともな食事を作ったら、とっても喜んで食べてくれてた
やっぱり母の味よね
そして、ようやく毎年恒例のカレンダーで封筒作りを始めました!
今年もたくさんできました
これを作ってて思ったのが、要らない投げる部分のカレンダーの切れ端達…
のりを付ける時の下敷きに使っていたけど、全部が全部使わない!
そしてふとおりてきた


これを裏にして伝筆で文字を書いて封筒にしたらお洒落じゃない???
仕事柄、たくさんのカレンダーをもらう当社では、使わないカレンダーがたくさんある!
よし、作ってみよう
が、ここで悲しい現実が!
カレンダーって結構紙が薄いから裏にすると全部透けてみえちゃうんだなぁ〜〜
これはいただけない
やっぱりそう簡単にはいかないのね。
これは使える
って閃いたのになぁ。
残念
来年のは〜ちゃん☆先生のスケジュールは、1/4から始動します!!!
まずは毎度お馴染み、岩見沢市のcafé Cloverで伝筆書初め大会&プチ新年会を18時より開催します。
伝筆で2019年の抱負を書き、その後Cloverの美味しいお料理とアルコールを頂きますよぉ〜〜
1/19は久しぶりに滝川市で体験セミナーをしますが、これはある会のご予約なので一般募集を致しません。
その他初級セミナー受講者のみが対象の伝筆カレンダーを書こう!や、季節の伝筆講座など企画中です。
お問合せ・日程希望などありましたら、下記のフォームよりご連絡下さいね

