11月25日の土曜は滝川市PTA連合会の研修会。



まだ若干時差ボケしてるなか行ってきました!



今回は子供のスマホやゲームの対応についてと、今年甲子園にいった滝川西高等学校の野球部監督小野寺氏のお話。


スマホについてはもう大人の私達ですら依存してるくらいの魅力的な物なので、子供達からそれを無理矢理引き離そうとしても、かえって逆効果のような感じが否めなく、それならいっそこの前見学したインター校みたく一定の時間になったらWi-Fiきってやるかな!なんて思ったけど、やっぱりその子の心の持ちようかなぁ〜〜と。


なんでもそうだけど、周りがなんと言ったってその子が決めなきゃ変わらないのよね。



小野寺監督の話もそれにら繋がるとこがあって、自分の中の甘えやズルさで、悪い運を引き寄せてしまった時期もあったけど、それがダメだと自分でわかったからこそ今の自分があるっていう感じのお話だったかなぁ〜



その後、居酒屋おやじに場所を移して江部乙小中役員合同懇親会♫


{80085E31-FE58-4DAC-8F5F-CA6A3E0EB03B}


私はこれが最後のお仕事になるからしっかり幹事やりましたよぉ〜〜〜



が、最後は記憶がなくなるほどの酔っ払いゲッソリ
なんだか腹たって帰ったみたいだけど、なんで腹たっていたのか不明……



絡まれた方、ご愁傷様です滝汗



5年間の役員生活もあとわずか……
あと少し頑張りますか♫